2017年02月06日

トナー

どのヅラ、いやツラ下げてこんなことやってんだこのオッサンはww
ということでこんばんはOchiです。
いーなー。俺も税金で飲み食いしたいなー。思ってもないけど。
さて今週も始まった。1週間これといったイベントも無くひたすら仕事だ。
本日はオフィスに社長とオイラの2人きり。大して会話も無いので静かなもんである。
そこにピンポーンとやって来たのは宅急便。プリンターのトナーが届いた。
カラープリンターのトナーの1色が切れてしまい、しばらく印刷できなくて困っていたのである。
早速開封してトナー交換。して電源入れたらエラー。なんでや。
表示パネルに「タシャノトナーガセッチサレテイマス」とか出やがる。
確かにリサイクル品を買った。社長が。けど、メーカーは同じもののはず。
社長が出てきて、ちょっと貸してみい、とトナーをいじり出した。
ら、何かを間違えたのかトナーの粉がどどどーーーっとこぼれ出した。
Oh, Fxxx!!と叫ぶ社長。そりゃワシのセリフやがな。
2人でこぼれたトナーを掃除すること30分。もうリサイクル品買うことは無いと思う。社長が。
posted by Ochi at 21:55 | Comment(0) | TrackBack(0) | Tokyo | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月05日

親近感

なんでみんな「カリスマ〇〇〇」とか名乗りたがるのかね。
世の中にそんなにカリスマがいる訳ないじゃん。常識的に考えて。
ということでこんばんはOchiです。
ぼんやりと誰かを批判したところで本題。本日のカフェ巡業について。
本日は府中界隈に出かけた。本命はUn Charme Cafe。
まだプレオープンなんだな。もう2月になったから本営業と思ったが。
しかし、個人的にはその後に訪れたD's coffeeの方が良かった。
別に変哲の無い、よくある街のコーヒー店。なのだが、そのぐらいのスタンスが丁度良い。
地に足のついた感じのスタイル。ヘンに背伸びした感じが無くて良い。
こういうのが心地よく感じるというのも、トシのせいかもしれないが。
posted by Ochi at 19:55 | Comment(0) | TrackBack(0) | Tokyo | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月04日

先客

京都だ。京都行きたいんだよ。
かれこれ2年近く足が向いてないからな。SAVVY読んでて思い出したわ。
ということでこんばんはOchiです。
週末だというのに朝から仕事に追われるという。最近の土曜日の傾向。
で、午後にちょっとだけ出かけて、その辺りにあったカフェに入る。
店員が1人だけで、他のお客さんの対応中。ワンオペですか。
仕方無いので待ってたら、女性2人組が入ってきた。
で、こともあろうに、店員がそっちの女性2人の注文を先に聞き始めた。
「すいませーん、待ってるんですけどー」と嫌味っぽく言ってみた。
ら、「あ、すいません、次にうかがいますので」という返し。
おいおいおい。一体どういう了見なのそれは。二度と行くもんかリストにまたひとつ。
posted by Ochi at 21:15 | Comment(0) | TrackBack(0) | Tokyo | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月02日

流感

なんだか鼻がむずむずする。
ついに花粉症到来か。今まで煩わされずにこられたのがありがたいぐらいだが。
ということでこんばんはOchiです。
ようやくこれでオイラもシティーボーイの仲間入りだ(違
さて。本日も会社で仕事した。当たり前だ。
が、他の人が出勤してこない。昨日大阪出張に行ってたから遅いのかしら。
と思ったら、次々に体調不良の連絡が入る。あらあらあら。
インフルっぽい症状なので出社は控え自宅勤務します、とのこと。いや、寝てなよ。
先日体調崩したばっかりだから、一層の用心をしておかねば。健康第一。
posted by Ochi at 21:18 | Comment(0) | TrackBack(0) | Tokyo | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月01日

Jose

1行カフェ新店情報。
永田町に本日2/1オープンしたカフェがあるんだとさ
ただ平日しかやってないんだよなー。なかなかの難所。
ということでこんばんはOchiです。
今日から2月。だから何だということでもないが。
本日はとある会社にお出かけ。取引先である。
そこの仕事を請け負っている関係で身分証明書を作れ、とのことで。
で、顔写真とられてIDカード的なものが発行されて。
なのだが。その写真ときたら、全くもって得体の知れない顔つきをしている。
どこか日本人離れしたような。ボッサボサのヒゲのせいで。
言うなればホセだな。ホセ感あふれてるよ。うん。確かに。
来週ぐらいから改名しているやもしれん。改宗まではしないと思うが。
posted by Ochi at 21:48 | Comment(0) | TrackBack(0) | Tokyo | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月31日

月末

もう今年も1ヶ月が終わってしまった。
残り11ヶ月しかないのか。あっという間やな。
ということでこんばんはOchiです。
大したことしないうちに終わってしまった1月。
いやそうでもないか。サンフランシスコ行ったんだっけ。
しかしその余韻もすっかり薄れ、日々の仕事に忙殺される。
特に月末は、決まってやらにゃならん仕事があるから、ついつい多忙に。
どうにかして平準化したいんだけどなー。仕組みの問題なんだろうなー。
とか思いながら、今の会社もようやく4ヶ月。まだまだ先が長い。
posted by Ochi at 22:02 | Comment(0) | TrackBack(0) | Tokyo | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月30日

高級ランチ

毎日今日の昼間みたいだったらいいのに。
ということでこんばんはOchiです。
1月とは思えない妖気、いや陽気で快適でしたな。昼だけは。
夜になったら風の冷たいこと。また明日から網走の冬か(違
で。その昼間にランチに出かけた。会社のみなさんと。
社長が郵便局行きたいから、そっち方面がいいと言い出し。
で、そっち方面に向かったら、ここに行ってみたいと言い出し。
そのお店はUrth Caffe。あ、はい。
で、いざ入店してみると、そこそこの賑わいっぷり。儲かってまんな。
メニューを見るとサンドイッチとかパニーニとかアメリカーンな品々。
なのだが。お値段が結構張る。いや、知ってはいたが、こんなに高かったっけ?
3人分を社長が支払ったのだが、ドリンク無しで5K近く。いやいやいやいや。
お値段的に高級なランチなはずなのだが、どこか味気無い。理由は分かってるが敢えて言わず。
posted by Ochi at 21:02 | Comment(0) | TrackBack(0) | Tokyo | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月29日

陰翳礼讃

今週末はなかなか充実しておった。
と、カフェ行っただけで思えるのだから、ある意味幸せな性格である。
ということでこんばんはOchiです。
本日は蔵前に。以前から気になっていた蕪木を訪問。
ゴッゴル先生が11時オープンだと行ってたのを鵜呑みにしてたら、実は13時オープンだと。
おかず横丁を用も無くウロウロしちまったじゃねーか。先生間違えんなよ。
で、13時になりようやくオープン。そそくさと店内に。
そこは仄暗い落ち着いた空間。ふいんき溢れるステキ空間。
ネルで落とすコーヒーも期待通りだし、チョコレートも期待通りだし。嬉しい。
いやー、これは流行るわ。そんな気がするわ。勝手に。
posted by Ochi at 20:50 | Comment(0) | TrackBack(0) | Tokyo | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月28日

隠れ家

やっと片付いた。
先週のSFネタ7つを一気出し。あーすっきりした。
ということでこんばんはOchiです。
お待ちかねの週末。本日は駒場あたりに茶飲みに出かけ。
最初に訪れたのはcafe delier。師匠の報告を見て気になっていたので。
いざ訪れてみると、全くもって分かりにくいアプローチ。あれ分からんわ。
で、ドアを開けて店内に入るとメイドの恰好をした女性2人。
落ち着いて品良くしつらえられた店内で、紅茶とハヤシライスをいただく。
のはいいのだが、お値段が結構張る。他の品も含めて。
帰り際に「ポイントカードはお作りしますか?」と聞かれたのでお願いする。
どうみてもこれ、いわゆるメイドカフェの体だよね。
ひっそりと営まれるメイドカフェ。なんだろう。知る人ぞ知る、的なお店を狙ってるのだろうか。
posted by Ochi at 20:29 | Comment(2) | TrackBack(0) | Tokyo | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月27日

jacket required

あー長い1週間だった。
先週も長く感じたが、今週もいろいろとあったな。
ということでこんばんはOchiです。
ようやく金曜日。今日は外出も無くオフィスでひたすら仕事デー。
さらに良いことが。午後に新しいエアコンが取り付けられることに。
これでエアコン2台体制。きっと2倍あったかくなるにちがいない。ない。
と思ったら工事に来たにーちゃんが窓全開で作業するもんだから寒いことこの上ない。
室内なのに、みんなジャンパーとかダウンとか羽織って仕事する始末。
あれは正直しんどかった。夏の間につけとくべきだった。その権利は全く無いが。
posted by Ochi at 21:41 | Comment(0) | TrackBack(0) | Tokyo | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする