2017年01月14日

サービス

雪降ったよね。雪。
降ったというほど大げさではないが、確かに白いのがちらついてたね。
ということでこんばんはOchiです。
しかしなんやこの寒さ。冬ど真ん中という感じ。
そんな中、茶を飲みに出かけるという暴挙に出た。いつものことだが。
ご近所のカフェに出向き、ランチを食べようと思う。
ランチメニューから煮込みハンバーグを注文したのだが、なぜか出てきたのはポークジンジャー。
メニューの隣にあったものだから、どうやら勘違いしたらしい。
ただポークジンジャーも美味そうだったので、そのまま頂く。
と、お店の人が「すみません、こちらサービスです」とサラダを持ってきた。
のはいいのだが、既にポークジンジャーにもキャベツの千切りが山ほど。
なんだこのサラダ・オン・サラダ。ただでさえ肉のボリュームも多いのに。
残すのも申し訳ないので、必死で食べきった。正直しんどかった。
posted by Ochi at 20:28 | Comment(0) | TrackBack(0) | Tokyo | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月13日

デリバリー

ああ忙しい忙しい。
と、とりあえず言ってみる。もはや口癖。
ということでこんばんはOchiです。
それでもどうにか金曜日。今週もあっという間に終わったな。
さて。日曜日から出張に行くのですよ。アメーリカに。
会社のイベントで1週間。大統領就任式の日とか荒れなければいいが。
で、それにちなんで海の向こうからメールが来る。
曰く、会社のランチをここのサイトから注文しろ、と。
最近流行りのデリバリーサービスらしい。Uber Eatみたいな。
これがなかなか良くできている。東京でビジネスになるかは分からんが。
こういうサービスの立ち上がりとか、日本ではありえないスピードで進むよなー。
いろいろ感心したり、寒心したり。というオチ。おあとがよろしいようで。
posted by Ochi at 21:10 | Comment(0) | TrackBack(0) | Tokyo | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月12日

alumni

忙しいの。
なんか3ヶ月に1回ぐらいの頻度でこんなこと言ってる気もするけど。
ということでこんばんはOchiです。
ま、しゃーない。いろいろあるからな。
さて。本日は3つのお客さんと仕事した。
1つめは昔いた会社と。昔いた会社が多過ぎてアレだが。
で、午後に2つめのアポ。その昔いた会社の上司に呼ばれて。
打合せに出てきた人も、その会社の出身者だという。世間が狭い。
その後移動して3つめの会社。ここでも昔いた会社の出身者がいるという。
なんなんだ昔の会社。人材輩出企業のようやないか。
ま、逆に考えれば人財ダダ漏れともいえる。なんだか。
posted by Ochi at 21:21 | Comment(0) | TrackBack(0) | Tokyo | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月10日

ドタキャン

寒いの。
オフィスの中が驚くほど寒いの。網走かよ、というぐらい。
ということでこんばんはOchiです。
そんなオフィスで本日は終日仕事。になってしまった。
本当は夕方に客先訪問が入っていたのだが、朝突然のドタキャン。
まぁ仕方無いとオイラは済ませられるが、気の毒なのは大阪から出張してきた同僚。
新幹線乗って5分後に、その知らせを聞かされたとか。
なもんで、今日は東京で日中仕事して、夕方にプチ新年会して送り出した。
そして今ごろ帰りの新幹線。家に着くのは日が変わるころらしい。気の毒。
posted by Ochi at 21:40 | Comment(0) | TrackBack(0) | Tokyo | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月09日

boom

3連休なんてあっという間だな。
ということでこんばんはOchiです。
大して何もしないうちに終わっちまったな。仕事でもするか。
さて。ちょっとだけカフェの話。
土曜日から「君の名は。」コラボ企画のカフェが営業してるらしい
この記事見たら5時間半待ちだとか。尋常じゃねーな。
にしても、このブームは根強いな。理解できる部分は多少あるとしても。
メニューとか見てると、明らかに強気な価格設定。糸守のカフェっつーたら自販機なんじゃねーの。
リアルJKの作った口噛み酒とか出したら飛ぶように売れるんじゃね?とか思ったり。若干ネタバレ。
posted by Ochi at 19:24 | Comment(0) | TrackBack(0) | Tokyo | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月08日

龍宮城

この冬いちばんの寒さってマジっすか。
まー冬なんだから寒いのは当たり前なんだけどさ。イヤなもんはイヤだ。
ということでこんばんはOchiです。
昨日はお休み。3連休ということでお出かけしておりまして。
龍宮城行ってきましてん。木更津の。
感想から言うと、まぁ楽しいけど龍宮城ってほどではないな。
その昔アメトーークで千原ジュニアが絶賛してたので、気にはなってた。
のだが、なかなか機会に恵まれず。先日ふと思い出して、ようやっと行ってきた。
夏に行った方が楽しいな。プールがフルに使えて。
あと、玉手箱が無かったのも減点ポイントだな。せっかく龍宮城を名乗ってるんだし。などと。
posted by Ochi at 20:50 | Comment(0) | TrackBack(0) | Tokyo | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月06日

無口

日本茶のシングルオリジンって何ですかww
もう何でもありだな。ホントに。ま、ネタ拾いに行くんだけど。
ということでこんばんはOchiです。
早くも金曜。まぁ昨日から始まったばかりだし。
その割には既に疲労困憊。いろいろあり過ぎるわ。
で、本日はオフィスにひとりだけ。ロンリーである。
大して広くないオフィスなのだが、家庭用エアコン1台のみという暖房設備。
しかも日当たりが良くないので、寒い寒い寒い。風邪ひくわ。
その上、誰もいないからひたすら独りで仕事。黙々と仕事。
気付いたら半日ぐらい一言も話さずに生きてたわ。まぁ問題無いのだけど。
posted by Ochi at 21:25 | Comment(0) | TrackBack(0) | Tokyo | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月05日

ミンパク

やっと本日から仕事始めですよ。
というか、昨日は勝手に休みにしちゃったんですけどね。自由な会社や。
ということでこんばんはOchiです。
仕事が始まるやいなや、泣けてくるほどの忙しさ。ま、しゃーない。
で、話は昨日のことにワープ。茶飲み話。
昨日は椎名町行ったのですよ。西武池袋線の。
かねてから気になっていたシーナと一平を訪れるために。
最近流行りのホステル+カフェ。それにミシンもついてくるという。
すっかりこのスタイルが定着した感がある。特に外国人向けのホステルなんかで。
しかしまぁこんだけ乱立しても需要があるのかね。と思ったが、あるな絶対。
首都圏もそうだが、関西圏も平日のホテル予約が相当難しくなってると聞くし。事実そうだし。
数年前まではこんなこと無かった気がするけどな。インバウンドってやつですか。
一体いつまでこんなんが続くんだろうな。微妙に不利益を被っている気がしてならない。
posted by Ochi at 19:39 | Comment(0) | TrackBack(0) | Tokyo | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月03日

暴飲

3が日もあっという間に終わったな。
ということでこんばんはOchiです。
そろそろお屠蘇気分を抜いて、仕事モードに切り替えねば。
まぁ地味に仕事はしてるんですけどね。毎日2時間ぐらい。
さて。本日もカフェ活動はお休み。のんびりと、でもないが、正月らしくだらだら過ごす。
ただ、良くないのが、ついつい食べ過ぎがちになってしまうこと。
間食が明らかに増えるんだよな。会社行ってれば間違いなく無いのだが。
それもあり、体重が年末から2.5kgぐらい増えている。こりゃいかん。
ちょっとずつしぼって、標準体重に戻さねば。まずは残業ダイエットからか。
posted by Ochi at 21:14 | Comment(0) | TrackBack(0) | Tokyo | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月02日

バス旅

歌さんまた入院かね。
生きてるうちに高座を聴きたいと思ってたが、どうにも難しそうだな。
ということでこんばんはOchiです。
新年2日目。どの店が開いてるのかきちんと調べてないので、今日は出かけずに引きこもり。
テレビ見てたら、ずーっと路線バスの旅やってるのな。12チャンネルとテレ朝で。
テレ朝のは完全にパクリ企画だから見ないとして、12チャンネルの方。
今回で太川陽介と蛭子さんが引退だと。25回もやってたんだね。
ネタが無くなったという説もあるが、今日のルート見てても、そんな気はしないな。
福島から秋田行くのに3泊4日って。バスって走ってないのね。いっつも思うけど。
都内で暮らしているとそういう実感が無いな。あのキャストが公募されるなら手を挙げたい。
posted by Ochi at 21:19 | Comment(0) | TrackBack(0) | Tokyo | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする