2017年03月05日

都市バス

どっか行きてぇな。
ぼちぼち旅心がうずく時期。春も近そうだし。
ということでこんばんはOchiです。
ただなー。仕事がいつになったら一段落するやら。
さて、昨日の話。埼京線沿線を飲み歩きしていて、そこからの帰路。
ふと思い出して王子から新宿までバスで帰ることに。
環七を大回りしていく路線。1時間10分の旅。
乗りながらふと思う。結構環七下っていけるんでね?と。
帰宅してから調べてみると、大森周辺の一部を除けば、ほぼぐるっと回れそう。
おぉ。楽しそうじゃないかこれ。そのうち実行してみようと思う。意外と難しそうだが。
posted by Ochi at 20:40 | Comment(0) | TrackBack(0) | Tokyo | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月04日

意表

どうしてこんなに眉毛が伸びるのか。
あれかね。トシを取ると伸びやすくなるもんなんかね。
自分で切るのも難しいし。床屋でも行くか。
ということでこんばんはOchiです。
ようやく週末。今週末は仕事を控えめにする。する。したい。
で、本日はカフェ巡業。埼京線沿線に出かけた。
最初に訪れたのが、板橋のKukka Puu。北欧テイストのお店だとの前評判。
いざ訪れてみると、噂通りで北欧大好き感があふれた店内。
周囲のふいんきと建物の外観からはイマイチ想像しにくいのである。
なかなか良いね。この意表を突く感じ。
そして住所。駅は板橋なのに、住所は北区の滝野川。これまた意表を突くという。
posted by Ochi at 20:50 | Comment(0) | TrackBack(0) | Tokyo | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月02日

同窓会

今週もう終わるんか。
大して何もしてないのに明日金曜とか詰んでる感満載。
ということでこんばんはOchiです。
余裕の無い毎日を過ごしておる昨今なのですが。
そんな中にも面白ネタは転がっていたりする。
今日は朝から客先で仕事。いろいろと切羽詰まった状態で。
と、そこに見覚えのある顔が。以前居た会社の同僚が。
最近その会社に転職してきたらしい。えー知らんかった。
と、その後にも昔居た会社の人がもう2人ほど挨拶に来た。なんなんだ。
「顔広いですねー」とお客さんにからかわれたが、まぁこんだけ転々としてたらね。
みなが口をそろえて言ったのは「今はどこで何をしてるんですか?」という質問。
そりゃそうだよね。会うたびに名刺の変わる男なんで。
posted by Ochi at 22:12 | Comment(0) | TrackBack(0) | Tokyo | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月28日

MI・SO・KA

今年が6分の1終わったとか信じられん。
早くね?ついこの間お年玉もらってた気がするのに。←もらうのかよ
ということでこんばんはOchiです。
2月はあっという間に過ぎ去ったな。大きなイベントも無くひたすら仕事で。
で、今日なんかはひどいもんで朝から客先訪問の連チャン。
で、行く先々で怒られまくって。怒られ侍だな。
オフィスに帰ってから黙々と仕事するのだが、いかんせん鼻水がひどくて。
花粉症来ちゃったかなー。と思ったらエアコンついてなくて。
まぁいろいろbad dayだな。3月は好転することを祈るか。神頼みか。似合わんな。
posted by Ochi at 21:38 | Comment(0) | TrackBack(0) | Tokyo | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月26日

walk

今日ぐらいの天気が心地よいね。
ただ、マラソンには少々暖か過ぎたのかも。世間は東京マラソン一色だったな。
ということでこんばんはOchiです。
そのせいか、街で走っている人をいつもより多く見かけた気が。
さて。本日も茶飲み巡業。浜田山のKocca boccaからスタート。
で、そこから方南町のTAKE COFFEE & BAKEに回ろうと思い検索。
西永福まで移動してバスというルートが出たが、運悪くバスが出たばかり。
まぁいけるか、ということで方南通りを歩いていくことに。
大宮八幡宮を通り過ぎ、約30分のウォーキング。2kmぐらいかね。
その後に行った整体屋で「足が張ってますね」と言われたのは、きっとこれが理由に違いない。
posted by Ochi at 19:53 | Comment(0) | TrackBack(0) | Tokyo | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月25日

中央線的

明日は2・26事件の日やないか。
だから何だ、という話ではあるが。直接オイラの人生にゃ関係無いが。
ということでこんばんはOchiです。
2・26というと高橋是清というイメージが強くて。意味も無く。
さて。週末ということで茶飲みに出かけた。会社のPC持って。
案の定、途中で連絡が入りPC開いて仕事。うむ。
そんなではあるが、国立に出かけひょいひょいと4軒ばかし訪問。
4つとも各々個性があって良かったな。満足満足。
そして4つとも、どこか中央線の香りを感じさせるお店。
これというクセがある訳ではないが、どこかヒッピーなふいんきを感じるのよね。
嫌いではない。むしろ肌に合う。きっと前世はあの辺に居たんだろう。と勝手に思う。
posted by Ochi at 20:24 | Comment(0) | TrackBack(0) | Tokyo | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月24日

duty

アカン。いろいろアカン。
ということでこんばんはOchiです。
仕事のメドが立たんのよ。明日も朝から仕事だわ。
そんな中、本日は昼間にお出かけ。というか私用。
確定申告しに渋谷に行ってきた。
いくつかの税務署の管轄が寄り合って書類作成会場を作っておってですな。
行ってみたら、まーすごい人人人人人。どんだけかかるんだよ。
なのだが、全工程を約2時間で終了。思ったよりは早かった。
しかし、いまだに非効率なプロセス満載だよな。この行為。
こういうものを大胆に簡素化すると税金減らせるんでねーの。
まぁそうすると都合の悪い人々がいっぱいいるんだろね。税金の無駄遣い感ハンパ無い。
posted by Ochi at 21:27 | Comment(0) | TrackBack(0) | Tokyo | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月23日

back & forth

ヘンな天気だったな。今日も。
冷たい雨転じてぬるい風。三寒四温 in a dayって感じ。
ということでこんばんはOchiです。
本日も朝から慌ただしかった。朝イチで都内某所にお出かけ。
お得意先様とのお打合せ。いちいち「お」を付けなくてもよいのだが。
で、昼前にオフィスに戻り、3時過ぎに再び外出。
朝と同じエリアの別のお得意先様とお打合せ。長かった。
一旦オフィスに戻らずに、近くのカフェとかでノマドってればよかったかもしれん。
が、オフィスに戻らないとできない仕事もあり。面倒。
ときどき真剣にどこでもドアが欲しくなる。結構そういう人多いだろうな。
posted by Ochi at 20:34 | Comment(0) | TrackBack(0) | Tokyo | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月22日

追い詰め

ということでこんばんはOchiです。
いきなり始まったが。そのぐらいに余裕が無いってことで。
今週と来週は特にダメだな。もしかしたら再来週も。
抱えている案件がいちばんのヤマ場を迎えておりまして。
テストの進捗が芳しくないのですよ。まぁよくあること。
スケジュールも詰まってきて、ピリピリとした空気が流れている状態。
何ともいえんな、この感覚。何度経験しても慣れない。
こうならないように策を講じてきたつもりだが、それでもヌケモレは避けられない。
良かれ悪しかれ最後は落ち着くところに落ち着くはずだが、やっぱり気になる小心者。
posted by Ochi at 23:11 | Comment(0) | TrackBack(0) | Tokyo | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月21日

白熱

寒い。寒い。
大事なことなので2回言った。もういい加減あったかくなりーや。
ということでこんばんはOchiです。
あと1週間で3月になるというのに。もう。
そんな中、夕方から外出。客先で打合せが入ったため。
寒空の下を10分近くも歩かされる。寒い寒い寒い。
なのだが、客先でいざ会議が始まると、久しぶりに白熱した議論。
まぁオイラは左に受け流すんだけど、傍観者的には面白かった。
one wayのくだらない会議よりはよっぽど有意義だった。宿題も多くなったが。
posted by Ochi at 20:53 | Comment(0) | TrackBack(0) | Tokyo | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする