2008年05月28日

スパイスの入口

2週間ぶりのごぶさたですか。
未だ人生は慌しいままですけど、ちょっとずつ復帰していく予定。
休み休みになるかもしれませんが、のんびり更新していきます。

さて、5月某日。
日課のように訪れる先は、202マーケット。今年47回目の訪問だ。
晩ご飯を食べようと思い、メニューを眺める。ほぼ暗記はしているが。
そういや、しばらくここのカレー食べてなかった気がするな。ということでカレーをオーダー。
すると、オーナー様から次のようなお言葉が。
「Ochiさん、新しいバージョンのカレー、食べてみますか?」
以前に話を聞いてはいたが、いよいよ新バージョンのカレーが登場するとのこと。
なれば、試してみない訳がない。カレーブロガーの宿命というものである。
待つことしばし。出てきたカレーはこんな感じ。
20080528.jpg
見た目は、今のカレーとほぼ同じかしら。具材もほぼ一緒だね。
ただ、今のものと違うのは、カレーの香り。今のものよりもスパイスの香りが強めだ。
一口食べてみる。辛さはほとんど無い。今のものと同じぐらいかな。
曰く、あまり辛くするとターゲットが狭まってしまう。でも、ほど良くスパイスを感じてもらえるようにはしたい、と。
「ウチのカレーが、スパイスの入口になってくれればいいんですよねー」とは、オーナー様のコメント。
なるほど。面白いやね。『スパイスの入口』って。
ちなみに、このカレーがどこかの雑誌に載るとか載らないとか。
「でも、なんでウチの店がカレーで取り上げられるんでしょうねー?」
そらあーた、カレーブロガーのみなさまのおかげですわな。この人を筆頭に。
そんな新バージョンのカレーは6月から登場予定とのこと。お楽しみに。
posted by Ochi at 23:03 | Comment(11) | TrackBack(0) | Curry | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
待ってました〜
カレーってホント幸せになります。
Posted by みんぴ at 2008年05月28日 23:52
復帰&もろもろおめでとーございます。

とりあえず夜カフェになると最近はカレー、になりつつあります・・・(汗)

<事務連絡>
violetteの無線LANは近所の野良スポットとのこと、マスター確認済
</事務連絡>
Posted by つかなな at 2008年05月29日 00:33
おかえりなさいまし〜!

ていうか、この人を筆頭にってww。
ストレートすぎww。

これからものんびり更新頑張って下さい。
僕も基本的に飲んだ日は更新しないようにしますのでww。
Posted by samurai at 2008年05月29日 00:46
おかえりなさ〜い!(^^)!
いろいろと心配をしていましたが、戻ってきていただいてうれしいです。
カレーとってもおいしそうですねぇ。
私も久々にレトルトでなく、近所のおいしいカレー屋さんに行ってみようかな。

これからも、無理せずマイペースでがんばってくださいね!
Posted by かな at 2008年05月29日 10:09
お帰りなさいませ〜。
って復活最初の記事が202&カレーネタとは、さすがです。

わかっていても、思わず、この方をクリックしちゃいましたよ(笑)

そういうストーリーがあるものはとても素敵ですね。今度はカレーをいただいてみます♪
Posted by かりん☆ at 2008年05月29日 17:15
おかえりなさい!
おひさしぶりです〜。
かなり待ち望んでました♪

この前はありがとうございました!
またいらしてくださいね(^^)

Posted by さお at 2008年05月29日 19:10
>みんぴさん
お待たせしました。
カレーはいいですよね。たまりません。

>つかななさん
もろもろありがとうございます。
カレーブロガーへの道も近そうですね(笑)
業務連絡の件、ありがとうございました。後でこっそり直しておきます。

>samuraiさん
はい。ぼちぼちとやっていきます。
飲んだ日は更新しないというポリシーが素敵すぎますww

>かなさん
ただいまです。ご心配おかけしました。
そういや石垣島でカレー食べた記憶が無いなぁ。
今度訪れた時に食べてみます。海ぶどうカレーとかですかね(違)

>かりん☆さん
まぁ言うてもカレーブロガー兼202ブロガーですからw
ぜひバージョンアップしたカレーもお試しくださいませ。

>さおさん
ごぶさたです。先日は驚かしてすみませんでした。
またお店に伺いますね。これからもよろしくです。
Posted by Ochi at 2008年05月29日 22:21
こんばんは。

お帰りなさい!!
お待ちしてました。
Ochiさんの更新がない間は、とてもヒマでヒマで
ついついテンプレとか変更しちゃいましたよ(ノ∀`)タハー

202カレーがスパイシーとは、良い情報をありがとうございます。
6月のヨメさまの砂風呂の後にでもいただきに伺いたいです。

それでは、今後も無理せず続けてくださいね☆
失礼しました。
Posted by USHIZO at 2008年05月30日 01:40
>USHIZOさん
ども。ごぶさたしておりました。
テンプレ戻しちゃったんですね。もったい無い。
次は、新しくなったテンプレでチャレンジですね☆(ヨセ
カレーは、香りはすれども辛くない、という不思議な一品です。お試しあれ。
Posted by Ochi at 2008年05月30日 22:53
「スパイスの秘境」って店もありましたねえ。
((笑)名古屋)
入り口から秘境まで,、、
Posted by はぴい at 2008年05月31日 10:22
>はぴいさん
そんなお店もあるのですか!
やっぱりスパイスの世界は奥が深いですなぁ。
Posted by Ochi at 2008年05月31日 21:46
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック