2017年02月09日

相席

今朝見た雪の降り方は叙情的だったな。
まぁ、その後は寒くて寒くてかなわんかったが。
ということでこんばんはOchiです。
まだまだ冬の中ですな。寒い。
そんな日に限って外出の用事が2つもある。辛い。辛いと書いて辛い。
途中でお昼ご飯を食べるために、目に留まった蕎麦屋に入る。
と、結構な賑わいっぷりでほぼ満席。相席でもいいですか、と聞かれ承諾。
相席のテーブルには妙齢の女性。品の良さそうな。
別に会話するでもなく、じっと座って、鴨南蛮すすって、店を出て、なのだが。
帰り際、その女性がこちらに向かって会釈した。ので、思わずこちらも会釈。
さりげない仕草ではあるが、そのちょっとしたことでこちらの心持ちは良くなる。
ああいう年齢の重ね方をしたいもんだ、としみじみ思う。
posted by Ochi at 21:03 | Comment(0) | TrackBack(0) | Tokyo | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/446841936
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック