2015年11月01日

出稼ぎ日誌(0)

明日の東京寒いらしいね。
イヤなこったね。冷たい雨というのは。
もっとも今のオイラにゃ無関係なのだが。
ということでこんばんはOchiです。
なにゆえ無関係なのかと申しますと。
香港に来ておりまして。出稼ぎに。
遡ること木曜日。急遽香港に飛んでほしいと言われた。2週間。
なんでもこっちのプロジェクトで人手が足らないとかで。
その時点でブラック臭ハンパ無いのだが、業務命令だから仕方無い。
大慌てで航空券の手配をし、ホテルの予約をお願いし。
で、飛んできましたよ香港。9年ぶりだ。
半日過ごしてみての印象は、以前に増して東京化が進んでいる気がする。
WIREDがあったり、世界の山ちゃんがあったり。暮らすのに不便しなさそうだな。
でもって、コーヒースタンドも結構ある模様。サードウェーブ()もしっかり上陸してるっぽい。
明日からそんなことを楽しんでいる余裕があるのかは分からんが、とりあえず今日は楽しんだ。
もう帰ってもいいぐらい楽しんだけどなー。さて、どうなることやら。
posted by Ochi at 22:09 | Comment(2) | TrackBack(0) | Travels | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
いつも楽しく(Ochiさんが過労にならないか心配しながら)拝見してます。
先月、何の気なしにBS-TVを見ていたら、NYマンハッタンにフォースウエーブが来ていると・・・。
コロンビア人店主がコロンビアから収穫後2〜4週間の豆を大量(安くするため)輸入、自家焙煎、
お店で提供。お客さんは「フルーティ」と絶賛していました。

記事のサードウエーブに反応して、久しぶりに書き込みをしました。香港喫茶店レポ、楽しみにしています。
Posted by さきちゃん at 2015年11月02日 06:10
>さきちゃんさん
ども。ごぶさたしてます。
香港喫茶店レポは、ぼちぼちと書き溜めてます。
日本に帰ってからまとめてアップの予定。
しかしまぁ、フォースウェーブですか。マスコミはそういうの好きだなぁ。
個人的には美味けりゃどの波でもいいです(爆)
Posted by Ochi at 2015年11月02日 21:38
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック