2007年05月20日

WorldWideCafe.off (2) - カレーなる2次会

※1次会の様子はこちらをどうぞ

202での1次会を予定通り18時に切り上げた我々。
まだ解散するには早い。予定されていた2次会の会場へと向かう。
その会場とは、同じ笹塚にあるM's CURRY。
カレー好きの間では有名なお店だ。もちろん今回の参加者は全員訪問済みである。
まぁ、このメンバーならカレー食べない訳にゃいかないでしょ。

M'sのオープン時間は18時30分。まだ15分ぐらい早い。
けど「この時間だと、もう何人か並んでるかもしれませんね」との意見。
M'sの座席は10席。我々は9人。
2人以上並んでいると、分かれての入店になってしまう。
できればそれは避けたいな。全員一緒のがいいよね。
その思いがオイラの足を速める。十号通り商店街を、人を縫うように進む。
そして店の前に。そこには、メニューを眺めているカップルが。
(`д´)ヌワニー
キミらは並んでるのか?待ってるのか??あぁ???
煮え切らない態度のカップルにシビレを切らし、彼らをやり過ごしドアの前に陣取るオイラ。
ウチらの人数と勢いに押されたのか、カップルは去っていった。
もし並んでいたのだとしたら・・・申し訳無いことをしました(´・ω・`)
そして、結果こんなことに。
20070520_1.jpg
ほぼ貸切状態。
そして開店し、入店してからも貸切状態。あんなに賑やかしいM'sは初めてでした。
たまたまウチらの後ろに並んだ男性が、所在無さそうにカレーを食べてたのが気の毒でした。
ホントすんません。ホントすんません。

20070520_2.jpg
M'sのカレーは全部で4種類。
チキン(辛口)、ポーク(甘辛)、野菜(甘口)、挽肉(中辛)だ。
シャープな辛さのチキンと、すっきりとした辛さの野菜に人気が集中。
vaderさんはカレーの香りを独り占めするが如く深呼吸を始め、samuraiさんと将軍様は、あの独特なドレッシングのレシピ論を交わしてる。
だが、カレーが出てくると全員黙々と食べ始める。
何度も目にしてきた光景なのだが、何度見ても面白い。
この人達は、本当にカレーが好きなんだなぁ、と感心する瞬間。
ま、他人のこと言えないけどね。2次会カレー屋って。どんな集まりやねんww

かくして約4時間に渡ってのオフ会は無事に(?)終了。
参加者のみなさん、拙い運営でしたが最後までお付き合い頂き本当にありがとうございました。
次回のオフ会は2000軒かな。残り933軒。先は長いのぅ。
posted by Ochi at 20:39 | Comment(11) | TrackBack(2) | Misc | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは。

今回のオフ会がなかったらこのような光景はなかった事でしょう。
まさか9人でエムズを占領してしまうとは。

前にエムズでオフ会しますか。何て冗談半分で
vaderさん達と話した事はありましたがf(^^;)

しかもみんな行った事のあるお店に同時に入店というのも
何とも面白いものでした。

またの機会で集まれればと思います。
次回は4年後、ですね。

それでは、失礼しました。
Posted by USHIZO at 2007年05月21日 00:08
ありがとうございましたー。
ホント、楽しいひと時でしたー。
ほとんど、エムズ、貸し切り状態にできるとはw。
また、次回もよろしくお願いしますー。
Posted by Laku at 2007年05月21日 01:36
>USHIZOさん、Lakuさん
M's貸切はカレー野郎の夢ですよね(違)
次回はマドラス貸切で←また笹塚か
次は、ちょっと違った形にしようかと思ってます。って、気が早いw
Posted by Ochi at 2007年05月21日 21:47
1次会・2次会共に素晴らしいお店選択で、非常に充実した一日でした。幹事、お疲れ様でした。

頂いたウーロン茶、ゼリーを作ってみたりと色々楽しんでみようと思います。

又の機会、何処かでお会い出来るのを楽しみにしております。
(カレーの会、いえ・・・残り900件のカフェ巡りの内、何処かでご一緒出来れば良いですねw)
Posted by 凛 at 2007年05月21日 22:44
エムズ貸切という贅沢。
まさにこういう時でなければ味わえないですからね!

とりあえず前に並んでいたカップルには
大変失礼いたしましたw。
そりゃ、あの雰囲気を考えると並びづらいでしょうねぇww。
Posted by samurai at 2007年05月21日 23:10
感動のドエムカレー、いやM's Curryを占拠し、チキンカレーをいただく。
こんなに幸せな場を提供してくれてありがとうございます!
Posted by curryvader at 2007年05月22日 00:54
>凛さん
きっとまたお会いすることでしょう。
カレーの会でw

>samuraiさん
あのカップルには申し訳ないことをしました。
が、単にメニューを眺めてただけかもしれませんし。
そう思い込みましょう。

>vaderさん
ちょwwww ドエムカレーwwww
久しぶりのチキンはいかがでしたか?やっぱ最高っすよね。あれ。
Posted by Ochi at 2007年05月22日 23:13
はっ((;゜Д゜)ガクガクブルブル
そうだ、挨拶にいかなきゃいけないのよね。あちしったら……自分のところで書いて「フーーー(裏声でなく)」と納得してましたorz こんなんだから友達をなくすのかしらと思いながら今更だけど兄お疲れさまでしたーーー!
凄く気持ちを混めてくれた、こんなオフ会は見た事なかったよ。それもイモヲトは兄やのお隣。斜め横には姉や。もー、超デレデレ!どんだけ〜?相当よ相
当!!

国内1000軒もやろう!皆、来るよね?ズモモモモモ。
Posted by at 2007年05月24日 18:15
>イモヲトさん
国内1000軒もやった方がいいのかね?
イマイチ有難味に欠けるような気もするのだが。
というか、またカレーの会になりそうな悪寒。
Posted by Ochi at 2007年05月24日 22:07
おおお、懐かしい!!
記事を見ると甦ってきます。
Posted by curryvader at 2010年03月09日 22:56
>vaderさん
懐かしいですよね。
M'sを貸し切った(勝手に)なんて、今となっては忘れ難き想い出です。
Posted by Ochi at 2010年03月10日 23:08
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

笹塚 「M'S CURRY(エムズカレー)」
Excerpt: samuraiです。 好きだけど、なかなか言葉に出来ないもどかしさ。 皆さんも感じられた事があると思います。 え?何の話かって? カレーの話ですがw。 ということで、今まで8回ほど訪れましたが 未..
Weblog: カレー侍
Tracked: 2007-05-23 23:39

No.078 M's Curry (エムズカレー)
Excerpt: 東京で一番美味いチキンカレーが味わえる店。 カレーの奥深さに完全にノックアウトされたお店。 大好きです!! 1.初回(2001/12/22) ついに出会った、最強のチキンカレー!! 2.追..
Weblog: CDET!! (Curry Delicious Ecstasy Trance)
Tracked: 2007-05-31 07:35