2011年12月23日

WWC2000@AKB48

つんく♂が秋葉原にアイドル育成カフェを開いたとさ
つか、このコンセプト、喫茶全力のパクリじゃないすか。まんま。
と思ったら、いつの間にか本家が閉店してた。サイトの情報書き直さな。
しかしまぁ、この手の商法が絶えませんな。
ということで寒いですねこんばんはOchiです。
ホリデーシーズン突入の3連休。そして国内2000軒目前の3連休。
ということで、いろいろ考えた挙句、訪れたカフェは。
20111223_1.jpg
秋葉原といえば今やこれ。AKB48 CAFEでござんす。
まーいろいろ悩んだんだけど、原点回帰ということで。原点ってどこだよw
にしても、予想はしていたがこの寒風の中、数十人が店の前で行列。
もちろんオイラも並ぶ。寒い寒い寒い寒い寒い寒い。
震えながら待つこと1時間。ようやく店内にたどり着く。
20111223_2.jpg
店内はもちろん撮影禁止。だが、フードとかの撮影はOKのよう。
ということで、オイラがオーダーしたものを。オイラ的推しメン、篠田麻里子のチョコパンダカレー。
豚しゃぶが入っているのがウリのよう。カレー自体は、まぁフツー。辛さはほとんど無し。
店内は70〜80席ぐらいあるだろうか。結構な広さ。
客層はキモヲタばかりかと思いきや、女子グループとか親子連れとかも結構多い。
ま、それでもヤロー2人組というのが半数以上かな。しかも相当お布施してそうな。
オイラのすぐ後ろに並んでた男子2人組は本日2ループ目とか言ってたし。
なんなら、店員とか警備スタッフとも顔見知りのようだし。どんだけ通ってんだよw
20111223_3.jpg
一部のドリンクを注文するとメンバーの写真入りコースターがもらえるらしい。
ということで、オイラも1枚引いてみた。ら、出てきたのはマリコ様。
これは偶然なのか、はたまたマリコ様カレーを注文したからなのかは謎。
ショップカード代わりにしっかりともらってきましたとも。
ということで、無事に2000も踏んだし、あとはダラダラ行きますか。
と思ったら、残り8で通算2400になることに気付く。年内に行けそうなギリギリライン。ううむ。
posted by Ochi at 21:28 | Comment(2) | TrackBack(0) | Cafe | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
☆メリークリスマス☆
そして2000件おめでとうございます。
昨日はかなりの寒さでしたよね。
寒々とした1枚目の写真から想像つかない2枚の可愛らしい写真がなんとも面白いです^^

カフェ部忘年会はあのツリーのある雰囲気の中みなさんとのおしゃべりがとても楽しかったです。
今年のベスト3全て部のみなさんのオススメがあってこそいい出会いができた1年。本当にありがとうございました。
個人的にもベスト3を選ぶのは簡単ですが、ベスト1というのは悩ましいかもしれないです。

来年もよろしくお願いします!
Posted by かりん at 2011年12月24日 06:26
>かりんさん
カレーは甘口でした。かりんさんには物足りないかと。
今年のベスト3は、まぁ納得の行くチョイスですよね。
特に三茶の活躍が目立った年でした。
来年も選ぶのに悩むぐらいの良店に巡りあいたいものです。
Posted by Ochi at 2011年12月25日 22:13
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック