2006年02月28日

自転車に乗って

ニュースネタから。
松江の和菓子がニューヨークデビューするのだとか。
で、記事中に『日本3大和菓子処(どころ)とされる松江市の・・・』と書いてある。
へ、そうなんすか??? そんな3大xxあったんすか?って感じ。
そうすると残り2ヶ所はどこなんだよと小1時間問い詰めたい。矛先が何処かは分からんけど。

さて、2月も今日と明日でおしまい。
ということは、Mazic Empireも明日までの営業。クドイようだけど。
ということで、夕方いつもの如く会社から抜け出して夕飯タイム。どこまで自由人なんだオイラ。
明日は会社の用事があるため訪れることができないので、今日が最後の訪問。
最後は黒で2周完走しようかと思ったけど、やっぱり一番好きな緑でシメる。
そして、もう1つ大事なことが。
自転車の引き取りだ。
先日訪問した時に、シェフの赤羽さんが「Ochiさん、自転車、要りません?」と聞いてきた。
「え、なんでですか?」と問い返すと「いやね、お店で使ってた自転車があるんですけど、よかったら持ってきません?」とのこと。
何となく赤羽さんの形見(というと縁起でもないのでアレだが)のような気がしたのと、自転車に乗ること自体が好きなのと相俟って、頂戴することとした。
カレーを食べ終わり、会計を済ませた後に、赤羽さんと共に店の外に出る。
「あ、これですこれです」と彼が見せてくれたのは、オレンジ色のフレームのママチャリ。
「風で倒れちゃってカゴがひしゃげてるし、こぐとキーキー音が鳴るんですけど、いいですか?」とのことだが、そんなんオイラにゃ無問題。
ひとしきりお礼を言い、自転車にまたがり会社へと向かう。
久しぶりに乗った自転車は快適だ。しかも新宿の高層ビル群をかいくぐるように走るだなんて。
途中で、リュックをしょった女性の自転車乗りが交差点で一緒になる。
信号が変わった瞬間、彼女が猛ダッシュ。意味もなく、それにつられてオイラもダッシュ。
そこから先はしばしのサイクルチェイス in 西新宿。歩行者の波をかわしつつストーキング追いかけっこ。
そんなんしてたら、あっという間にオフィスが見えてきた。いつもは20分近くかけて歩いている道のりを約7分で到着。
いやぁ自転車ってスゲーなぁ。と思いつつも両腿のプルプルが止まらない。
そのままオフィスに戻ったけど、プルプルが気になり、仕事が手につかない。し、足も地につかない。
結局小1時間仕事して、ロボットのように歩きながら退散。
今後の行動半径がグッと広がると共に、足の筋肉が耐えられるかビミョーに心配。
あ、ちなみに自転車の名前は「Mazic Empire号」。当然でしょ。
posted by Ochi at 00:25 | Comment(3) | TrackBack(0) | Tokyo | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは。

自転車をいただいたとの事で、おめでとうございます!
あとはアロワナちゃんですね。それも一緒に(略

自転車に乗って新宿界隈をスイスイ快適に失踪する
カフェマスターを見かける日も近い…んでしょうか。
半年後にはしうさんとポタ食ツーリングしてたりして。

それでは、失礼しました。
Posted by USHIZO at 2006年02月28日 01:43
だと思います。楽出来るのに排気ガスも出さず環境に優しい、偉い!そんな訳で私がパンツ派なのは家から4分の駅迄毎朝坂道下りたくて自転車通勤してるせいです。時々目をつむりながら坂道下ってます、かなり危ないですが危険な事好き♪なの。いや、上りはつらいんですけどね。
Posted by M at 2006年02月28日 20:35
そう、松江は和菓子の街なんですよ。たしか千鳥城(松江城)のなかにお抹茶をいただけるところがあると思いました。
Posted by もりもり at 2006年03月06日 01:44
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック