2005年11月20日

また来るぜモントリ

朝8時半に目が覚めた。
外を見ると、一面の雪景色。
別にモントリでは珍しいことではない。日常の朝の風景。
去年は日常だった。でも今は非日常。
最後の1日を、噛みしめるように楽しまなきゃ。


昼ご飯を食べがてら、カフェ探訪にダウンタウンへ出る。
2軒目のカフェ、CAFFE ARTJAVAでカフェラテを注文。
ここはモントリでは珍しいラテアートのお店。
大きなカップで出されたラテを飲みながら、本屋で買ったのだめ英語版の2巻を読破。
気分は、日常。


お土産買いがてら、Old Montreal方面に移動。
ジャック・カルティエ広場、市庁舎の前に来る。
いつもはWebカムの画像で見ている風景。
リアルに目の当たりにすると、ちょっとドキドキ。ちょっと非日常感。


夕ご飯を食べた後はBell Centreへ。
Canadiens対Washington D.C.の試合を観に出かけた。
試合は、HABSいいところ無く5対1の大敗。
ディフェンスのミスだらけで、観客からはブーイングの嵐。
一緒になってブーイング。気分は、サイテー。

試合が終わり、外に出ると既にPM10時。
駐車場に向かい、StCatherineを歩く。
懐かしい風景に、懐かしいフランス語訛りの英語。
フリーウェイを走りながら、車越しに見る街の夜景。
車線変更のタイミングを暗記するほど、何度も何度も通った道。
やっぱり、この街が好きなんだなぁ。と、しみじみ。
でも、3日間めいっぱい遊んだし楽しんだし。
モントリ切れしたら、また来ればいいさ。
東京に帰ろ。あの人にも早く会いたいし。
ケベックのナンバープレートと同じ気持ちさ。
"Je me souviens" じゃあまたね、モントリ。
posted by Ochi at 12:57 | Comment(2) | TrackBack(0) | Montreal | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
>Ochiさんへ

こんにちは。毎日楽しく読ませてもらってました。
しかしホントワールドワイドですね。
英語版NoDaMeは良いですね!
私は以前イタリアでJoJo買いました。
あとマレーシアでOne Pieceとか。語学の勉強に(ぉぃ

無事帰国されましたらオフ会などでお会いしましょう!
それでは、失礼しました。
Posted by USHIZO at 2005年11月20日 15:55
>USHIZOさん
いつもありがとうございます。
WorldWideCurryの次回がいつになるのか心配ですが、まぁボチボチとやってきます。
つか、もともとはCafeがメインなんだし。
またオフ会等でお会いできることを楽しみにしてます。
意外と、Mazic Empireでバッタリ会ったりして(笑)
Posted by Ochi at 2005年11月20日 20:12
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック