2005年05月10日

Back to normal

しかしまぁどうして空港ってのはあんなに遠いところにあるんかね?
成田に降り立ってからアパートに到着するまで約3時間。ソウル行けるって。
Dorvalはダウンタウンからだと車で15分ぐらいなのに。
とまぁ現実逃避のグチをこぼしてみたりします。世間はすっかり現実モードだってのに。

ということで、とりあえずは無事に日本に戻ってきました。
あ〜夢のような10日間だった。何も考えずに遊び呆けてたしねぇ。
今日からはまたいつもの忙しい日々に逆戻りかと思うと、ちょっと怖かったりもしますが。
全てを時差ボケのせいにして、しばらくリハビリ生活を送りたいと思います(←ぉぃ)
旅の間に書ききれなかった小ネタをまとめて紹介。

【その1 ELRファイナル】
全く誰一人として興味無いと思いますが、Everybody Loves Raymondが5/16にファイナルを迎えます。
運良くラス前2回分の放送を観ることが出来ましたが、相変わらずいつもの調子。
ファイナルだからといって特別なストーリー展開するということも無し。
ま、ELRっぽくっていいんですけど。
5/22にはファイナルエピだけのDVDが発売されるらしい。しかしamazon.comでは売ってない。う〜むどうしたものか。

【その2 blogの発音】
会社の元チームメイトと話していた時のこと。
彼はオイラのサイトのことを知っていて、たまにのぞいてみたりするらしい。
ただ、全部日本語で書いている関係上、翻訳サイトを通して見るのだけど、訳がもうめちゃくちゃなのだとか。
(そりゃ書いてある日本語に原因があるとも思われ。汗)
英語版サイトも作れよと言われ「じゃ英語のblogぐらい書こうかね」と返したら、What?と問い返される。
「ブログだよブログ。ビー・エル・オー・ジー」と言うと、「Ah,blog(ビーログ)」と。
どうも向こうでは「ビーログ」と呼ぶのかもしれません。ま、ケベコワなんでアヤシイですけど。

【その3 Paula Abdul in SNL】
アメリカの人気番組"American Idol"で、審査員でありながらcontestantと「不適切な」関係を持ったということで渦中の人となっているPaula Abdul。
それをNBCのSaturday Night Liveがいつもの風刺でパロったところ、なんとそこに本人登場。
「あー、私はそんなんじゃない。contestantにもっと色目使わなきゃ。」とか演技指導。
もちろんマスコミもこの件は取り上げる訳で。
たまたまリアルタイムで観ていたオイラは「・・・ウソでしょ?」って感じ。
しかしまぁ、ツラの皮が厚いというか何というか。スターともなると肝っ玉の座り具合も大したもんです。

明日からは、いつもの調子で力の抜けたエントリでいきます。
その割に意外と忙しかったりして。仕事以外が(爆)
posted by Ochi at 21:33 | Comment(0) | TrackBack(0) | Tokyo | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック