2010年05月08日

おやつ

本日のカレー。
CHICHI CAFE@二子玉川でランチに食べたドライカレー。
20100509_1.jpg
辛さはそれほどでもないが、クルミが入っていて独特の食感。
なるほどこういうワザもあるんやねー。と妙な感心。

ということで、今日は田園都市線カフェツアー。
CHICHI CAFEの後は、4月にオープンしたBirdland Cafe@高津に寄り道。
そして本日のメインイベント。tocoro cafe@三軒茶屋へ。
先日のネジマキナトコロのお礼参り的な理由で。まぁ要はおやつ食べに行っただけなんだけど。
さすがに週末の午後とあってか、店内は結構賑わっている。
店主の上村さんに先日のお礼を言い、メニューに目を落とす。
と、今日から「よもぎプレートセット」が始まったとのこと
お。そりゃ食べなくちゃだわ。ということでそれを。泡ラテと共に。
チーズケーキもパウンドケーキも、期待を裏切らない美味しさ。さすがですね。
隣に座っていた女性(おそらく常連の方)が「にじいろカフェ」を持っていたことから、ちょっとお話なぞして。
にしても、いつもながらに上村さんのお点前の美しさには惚れ惚れするわ。
6月から営業時間が変わるため、土日のトコロカレーが無くなるとか
まだ食べたことが無いのよね。トコロカレー。
近いうちにカレー食べにきますね、と挨拶をしてお店を後にする。お腹と心をいっぱいに満たして。
posted by Ochi at 22:53 | Comment(2) | TrackBack(1) | Tokyo | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
Birdland Cafe……Ochiさんの開店情報拝見していたので
GW中に我家も行ったんです。
バイクで行ったので店主さんが興味を持たれたらしく
ダンナとバイクの話などしておりました。
ライダーの集まるお店なのかも。
溝の口のあの立地だと、カフェというより
喫茶店として成長してゆくお店だと思いますが
店主さん、とてもやさしそうな方だったんで
がんばって欲しいです。

「よもぎプレートセット」私も食べに行かなくちゃ〜。
Posted by chizu7171 at 2010年05月09日 02:16
>chizu7171さん
Birdlandの店主はバイク好きなんですかね。
オイラが訪れた時に店の前にゴッツイバイクが停まってましたし。
「よもぎプレートセット」はよいですよ。期待を裏切らない美味しさです。
Posted by Ochi at 2010年05月09日 21:32
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

Birdland Cafe@高津
Excerpt:  とある日の午後、あまり目立ってカフェの少ない川崎市内に新しいお店が出来たということで南武線で南下。場所は武蔵溝ノ口。 武蔵溝ノ口から歩いて10分ほど、場所的には高津の方が近いかもしれず。 JR宿舎の..
Weblog: 「つ」な関西人の観察日記-第二章-
Tracked: 2010-05-24 23:52