2010年03月09日

サヨナラマスター

それは突然の知らせだった。
昼にTwitterを見てたら、笹塚M's Curryのマスターが急逝したとの情報を得る。
ホントかよ。そう思いググると、なるほど記事が出てくる
自分の中で消化しきれない思いを抱きつつ、会社帰りに笹塚に降り立つ。
雪の中を、十号商店街を奥へと進む。いつもならここに拝み看板が出ているところまで。
右に曲がる。と、そこはシャッターが下ろされ、「しばらく休業します」との貼り紙が。
そして入口あたりに花が手向けられている。それとハイネケンの缶。
そういや、ビールはハイネケンだったな。マスターが好きだったんだ。きっと。
タチの悪い冗談であってほしいと思いながらも、その足で202へ。
それとなくこの話題を振ってみたら、「あぁ・・・聞きました」と。
これで確定か。残念ながら。
いまだにレシピが全く謎のままの、絶品のドレッシングとか。
麻薬のようにやみつきになる、スパイスの効いたチキンカレーとか。
サミットにつながっていると噂されていた、謎の地下への入口がある厨房とか。
いつもは無愛想なんだけど、たまに常連さんに見せるマスターの笑顔とか。
昨夏にバイク事故で長らく店を閉めていて、秋に開いているのを見つけてすごく嬉しかったこととか。
自分の1000軒記念オフの2次会で、みんなで並んでカレー食べたこととか
いろんな思い出があるお店なんだよな。
今はただ、マスターが向こう側で楽しんでくれることを祈るのみ。合掌。
posted by Ochi at 22:36 | Comment(5) | TrackBack(0) | Tokyo | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは。
ここのところ公私ともにしっちゃかめっちゃかでご無沙汰しておりました。

つかエムズのマスター…。
何てことでしょう…。
今はただ安らかにとしか言えませんね…。合掌。

それでは、失礼しました。
Posted by USHIZO at 2010年03月09日 23:02
残業の嵐が過ぎたら、
エムズでご褒美を自分に与えてあげようと思って
頑張って鞭打って働いていたのですが・・・。

とても残念でなりません・・・。

とりあえず今まで溜めていた記事上げします。

明日献花しに行って来ます。
Posted by samurai at 2010年03月10日 00:09
ダーリンにも確認しましたが、本当のようですね。
たまに連れて行ってもらっていたのですが、美味しかったなぁ〜〜

残念です。
Posted by alice at 2010年03月10日 00:50
数か月前、重い腰をあげて一度だけ行きました。
寒い日で、開店時間になっても開かず、並んで並んで凍えた。
そんなのものともしない味でした。
チキンカレー&ドレッシング、美味しかった。
Posted by さきちゃん at 2010年03月10日 09:31
やはり、みなさんあのカレーが好きだったんですね。
そう思うと、何だか泣けてきます。

>USHIZOさん
ホントに、何が起こるか分かりませんね。
一日一日を大切に過ごさねば、と思わされました。

>samuraiさん
自分の中でも、M'sのカレーは、どこかご褒美的なものがありました。
あのドレッシングといい、忘れられない味ですよね。

>aliceさん
どうやら本当のようなのです。
でも、あのカレーの味は、きっと舌が覚えていると思うんですよね。
いつかまた、あんなカレーにめぐり合えればと思います。

>さきちゃんさん
そうなんです。開店前から並ばねばならないし。開店時間には開かないし。
でも、それを押してでも食べたいのですよね。
Posted by Ochi at 2010年03月10日 23:14
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック