2009年08月01日

ネジマキナツドイ

今日、ある方から教えて頂いたのだが。
関西方面に、カフェを1000軒以上訪問している方がいらっしゃるのだとか。
へぇぇ。そんな物好きはオイラぐらいなもんかと思っていたのだが。
ちなみにその方も40代男性なのだとか。そういう世代なのかねぇ。

さて、土曜日。待ちに待った。
というのには2つの理由がある。1つは仕事から解放されること。
そしてもう1つは。
20090801.jpg
我が愛しのねじまき雲を訪れることになっていたから。
思えば、オイラは夏になるとこの店を訪れているな。
偶然出会った、初めての訪問のときも
格別に美味いアイスコーヒーを頂いた、2階目の訪問のときも
自分の中で関連付けがされている感じ。DNAレベルで。
なのだが。今日はひとりねじまきでは無い。
スイーツハンター兼カフェブロガーのkeiさんが、こちらでのオフを企画してくれたのである。
しかも貸切という、何ともゼイタクなオフ。
他の参加者は、つかななさんかずさんの男子部員とく〜さん、ミッタさんの女子部員。
期せずして合同部活動ということに。ま、夏の遠征ってことで。
オーナーのネジさんがおすすめするピザをデリバリーしてもらったり。
いつものように苦くて甘いコーヒーをいただいたり。
ミッタさんのご主人謹製のスコーンをいただいたり。
そして、いつも通りにカフェ談議で盛り上がったり。
何とも贅沢極まりないひとときを過ごさせてもらいました。感謝感謝。
そして、オーナーのネジさんにも大感謝。人柄とお店にますます惚れました。
エネルギー切れしたら、またここに来よう。そう思いつつ青梅を後にしたオイラなのであった。

※ keiさんの記事はこちら。幹事おつかれさまでした&ありがとうございました。
※ つかななさんの記事はこちら。波カフェじゃないのに掲載というVIP待遇w
※ く〜さんの記事はこちら。ミケネコ撮影隊の写真が個人的にはツボ。
※ かずさんの記事はこちら。ピザで来るとは予想外でした。
posted by Ochi at 21:47 | Comment(7) | TrackBack(0) | Cafe | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
 いやぁ、お店のInfomationに貸切のコメントが出るまで信じられなかったですね(^-^;;
 個人的には工業製品系アンティークがツボでした。

 微妙に自分好みの珈琲の味を探すことに目覚めつつある中で今回のお誘いは非常に有意義でした、ありがとうございました。
# 惜しむらくはこういうときに限って体の調子が完璧でないのが・・・(苦笑)
Posted by つかなな at 2009年08月01日 22:13
こちらこそ遠いところ来ていただいてありがとうございました♪
貸切なんて素晴らしくゼイタクでしたねー!
通い続けて良かった☆(笑)

皆さんのカフェ知識には舌を巻くばかりでした。
あたしも頑張らねばー!!(笑)

とっても楽しかったです!
また部活動しましょうねっ!
Posted by kei at 2009年08月01日 23:01
今日はお疲れさまでした!
本当にねじまき雲での貸切なんて…贅沢ですよね。
この集いに参加出来た事嬉しく思います。
やはり皆さんカフェに詳しくて
最後はもう覚えきれませんっ。

いろいろとお話出来て楽しかったです。
またどうぞ宜しくお願いします。
ありがとうございました★
Posted by く〜 at 2009年08月01日 23:03
カフェ談義楽しそうですね〜、羨ましい><

1000軒回ってはる人知ってますよ。マンマンデーさんという方でその人もOchiさんのように世界もまたにかけて巡っています。一度だけお会いしたことがあるんですが、感じの良い人でした〜。

今は大阪のカフェコミュにてけっこうお見かけすることがあります。
Posted by ぐっさん at 2009年08月01日 23:16
こんばんは。

今日はお疲れ様でした〜。
平日あれだけ仕事をしているので、以前とは
違う姿形になってるんじゃないかと心配してましたw
以前どおりで良かったですw

今日は本当に贅沢なオフでしたよね〜。
カフェ部員はレベルが高くて、ついていくのが必死です。
しかもこれ以上鉄の掟が増えたらもぅ・・・w

まだ仕事は落ち着かないのかしら?
202、すっかりご無沙汰してしまってるので
またご一緒したいですね〜。

それでは!
Posted by かず at 2009年08月02日 00:37
昨日はお疲れ様でした〜。
本当に楽しくてあっという間の3時間でした。
私、いっぱい喋ってしまってスミマセン(汗)
なんかね楽しかったんです。

ぐっさん様

1000軒回ってるのはマンマンデーさんです!
私がOchiさんに教えたんです。
マンマンデーさんはお会いしたことありませんが、文面からとても紳士な方で、カフェ情報が正確なのでいつもデータベースとして頼っています。
Posted by ミッタ at 2009年08月02日 21:12
みなさん、昨日はお疲れ様でした。楽しかったですね☆

>つかななさん
自分好みの珈琲を探すのは、奥が深そうですね。
オイラもいまだに定まりません。が、昨日買ったマンデリンが美味いです。

>keiさん
幹事お疲れ様でした。素晴らしい会でした。
お会いできて嬉しかったです。ギザカワユス(死語)ですな。
またよろしくお願いします。

>く〜さん
あの空間を貸し切れるなんて、贅沢の極みですよね。
やはり部員さんはみなカフェに詳しいですね。ある意味、スゴイ集いだったと思いました。

>ぐっさんさん
そうです。マンマンデーさんのことです。
面識がおありなのですね。オイラもお会いしてみたいです。

>かずさん
あんだけ仕事してるのに、やつれ感が無いのはソンですね。ある意味。
202も、結構メンバーチェンジとかあったりしてますので、浦島状態かもしれませんよ。
そのうち、ご一緒しませう。

>ミッタさん
昨日はありがとうございました。スコーンまで頂いちゃって。
3時間があっという間でしたね。あれなら1日貸切でもいいぐらいですわ。←ヨセ
そのうちマンマンデーさんに会いに行くツアーを企画せねば。
Posted by Ochi at 2009年08月02日 22:04
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック