2009年02月20日

目撃!ドキュン

1行お休み連絡。
明日と明後日は、ブログの更新をお休みします。
理由は2つ。1つは、田舎の母親が上京するので、その応対のため。
そしてもう1つ。実はこちらがメインだったりする。のだが、それはナイショ。
ヒントは足し算。左の方の数字。

さて。どうにかこうにか金曜日。
いつもならEnglish Fridayなのだが、今日はメンバーがこぞってミーティング。
ということなので、久しぶりにひとりでランチ。
適当にフラフラと歩いて、キーマカレーの文字に釣られて某料理店に入ってみる。
のだが。このキーマカレーがオイラの口に合わない。悲しいくらい。
さっさと胃の中に放り込み、書店へと駆け込む。
なぜならば。今日は散歩の達人3月号の発売日。
今月の特集は「東京 大人の喫茶店」だと知っていたからだ。
売り場をさまよい、散達を発見。
と、そのすぐ近くに「東京カフェじかん。」2010年版を見つける。
ちょwwww 2010年版てwwww
鬼も笑うようなタイトルやな、とか思いながらも立ち読み。
すると。「Ochiさん!」(註:実際は本名です)と呼びかけられる。
見ると、会社の隣の部の人が。まぁ会社の近くの書店だから何の不思議もないのだが。
思わず焦るオイラ。やばい、オイラの正体がバレる。
しかし彼は何事も無かったかのように、オイラの隣で東京1週間を開き、中野キャバ嬢情報に釘付け。
少々安心しつつ、散達とともに2冊を手に取りレジへ。そしてそのまま退散。
ふー、あぶないところだった。不幸中の幸いは、女性誌売場でHanakoを立ち読みしてなかったことか。
ちなみに、その慌てて買った東京カフェじかん。掲載105軒中、既訪店が87軒。全く参考にならず。
え?今日のタイトル? そりゃあーた、オイラのことだよ(爆)
posted by Ochi at 21:39 | Comment(4) | TrackBack(0) | Tokyo | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
会社の近くだとやっぱり焦りますよね(笑)

左側というヒント…
頭の中でくるくるしてます(笑)
Posted by かりん☆ at 2009年02月22日 15:30
Hanakoは立ち読みするのが恥ずかしいので、
欲しい時はちゃんと買うようにしてます。

散歩達人もたまに買ってます。
Posted by ピエール at 2009年02月22日 22:40
こんばんは。

お母様がいらっしゃるんですね。
また例年のように会話が弾む事でしょうね(ぉぃ)

そして数字の謎、解けますた!!( ゚∀゚)ノィィョ
いやー、ミレニアムですね!(ぇ)
それでは、失礼しました。
Posted by USHIZO at 2009年02月22日 22:48
>かりん☆さん
携帯から見てると、ヒントになってませんでしたね。
自分で見て気付きました。

>ピエールさん
やっぱり大人は買うべきですかね。
遠慮が無いっつーか、恥じらいが無いっつーか、つい立ち読みしちゃうんですよね。

>USHIZOさん
どうやら謎解きは正解だったようですね。
つか、ミレニアムて。懐かしいですな。
Posted by Ochi at 2009年02月23日 21:59
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック