2009年02月19日

神戸カフェ番長

いきなりメールをもらうことも、最近は珍しくなくなったが。
英国流ビスケット図鑑」という本を、翻訳者の方からお知らせいただきました。
図鑑ができるほど、ビスケットってバリエーション豊富なんですな。知らんかった。
見てたら、紅茶が飲みたくなったよ。後で淹れねば。

いきなりメッセージをもらうことも、最近は珍しくなくなったが。
と、上のパクリのようなフレーズ。「メール」じゃなくて「メッセージ」だけど。mixiの。
昨晩オイラ宛てに届いたメッセージ。
その方は、神戸在住の男性で、ウチのブログをいつも見ているとのこと。
で、もちろんカフェ好き。でもって、ネタをサイトに書き留めている模様。
ざっくりと見てみたのだが、神戸ネタが充実している。
オイラ的にはずいぶん行ったつもりではあったのだが、まだまだネタが転がっているのだねぇ。
サイトに出してないネタも100軒ぐらいあるのだとか。すごいですな。
東京近郊なら間違いなく男子カフェ部に勧誘するところだが、ちょっと距離が離れてるので断念。
ま、オイラが行けばいいんでね?という話もあるが。
神戸方面に訪れる方は、ぜひ参考にされてみては。もちろんオイラも利用させていただきまっせ。
posted by Ochi at 22:49 | Comment(3) | TrackBack(1) | Tokyo | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こっちのネタにしてもらえて幸いです。
番長・・・こちらの知り合いにはカフェの鬼と言われたり、Ochiさんに比べたら番長どころか下っ端ですよ(笑)

HPは全然更新してないので・・・いやはや。
更新する時間があればカフェに行ってしまうので。
しばらくはブログにて載っけてきます〜(リンクはブログにしてます)。
Posted by ぐっさん at 2009年02月19日 23:15
 おおー、神戸は波カフェを仕掛けたNPOのページ(equiv)を主に見ていましたが、ラインナップがなかなかですね・・・。
 ストックがかなりおありのようで、さすが石を投げれば当たるだけありますねぇ>神戸

# しかも東京で渋谷とか原宿ではなく弦巻茶屋がラインナップに入っているところが只者ではないですな・・・

Posted by つかなな at 2009年02月19日 23:56
>ぐっさんさん
こちらでのネタとさせていただきました。
オイラもUSHIZOさんにカフェの鬼呼ばわりされてますよ。渡る世間は鬼ばかりですね(違)
ブログも合わせて参考にさせてもらいますね。

>つかななさん
神戸はネタ豊富ですね。開拓のしがいがあります。
弦巻茶屋の件は同感です。イカしたセレクションだと思います。
Posted by Ochi at 2009年02月20日 22:06
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/114517173

この記事へのトラックバック

とある日のランチ
Excerpt: 写真右側の カレークリームパスタが 絶妙でした(*^-^)b そして… 食後のコーヒー↓↓ at melmel cafe
Weblog: der gift-pilz
Tracked: 2010-03-21 14:24