2008年07月09日

たいやきやいた

どうも風邪を引いたらしく。
昼過ぎから全身がだるく、夕方には足の付け根(リンパかな?)が痛み出す。
とりあえず薬を飲み、家で毛布かぶって汗を出す。
若干すっきりはしたものの、まだけだるい感じ。
そんなアンニュイなオイラがお届けしてますよ。
でも、一体どうしたってんだろ?昨日はしゃぎ過ぎたかしら?

さて、今日も話題はCAFE RASHIKU@千歳烏山のこと。
昨日の昼間に一番乗りで駆けつけたのは既報だが、実は夕方に再訪していたのである。
というのも、プロデューサーのエビサワさんがお店に来ているとのこと。
お祝いを申しがてら、再び訪れたという次第。
7時前にお店に着く。夜のRASHIKUは、昼とは少し違ったテイストで、これも良い感じ。
20080709_1.jpg
ソファ席に陣取り、エビサワ氏と談笑。
っと、注文がまだだった。でも、オーダーはもう決まっている。
オイラが頼んだものはこれ。
20080709_2.jpg
たい焼きがあるのですよ。¥500。2ケ入り。隣にあるのは、ほうじ茶。
「なぜにたい焼きなんすか?面白いけど」と質問するオイラ。
その回答は「日本茶に合うおやつを考えてたら行き着いた」とのこと。
本物のたい焼き屋さんが使っている、直火で焼く型を買って、焼いているのだとか。
初のたい焼きオーダーに、ちょっとした苦労はあったようだが、まぁいずれ慣れていくでしょう。
形がイマイチだったから、と再度焼き直したものまで頂いてしまった。お土産で持ち帰ったけど。
こんな変化球メニューもあるお店ですよ。是非行ってみてね。自称社外取締役広報部長のお願いよ。
posted by Ochi at 23:09 | Comment(6) | TrackBack(0) | Tokyo | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
『のんびりTOKYOカフェ』の表紙、
リゼッタの写真だそうです。
本屋で、見てやってくださいませw。
Posted by RAKU at 2008年07月10日 00:29
昨日の記事でも行きたいと思いましたが
鯛焼きがあると言うのを見て
ますます行きたくなりました〜。
この意外性と言うのがツボです。

MOVE CAFEも気になるし
ここもかなり気になります。
近いうちに行ってみたいです♪
Posted by く〜 at 2008年07月10日 09:39
調子はいかがですか?
烏山には20年以上前にしばらく
住んでましたが、やっとオサレなカフェが
できたんですね。北口はやばいお店が
いっぱいあったけど、まだあるのかな?

鯛焼きといえば、最近下高井戸で
食べたのが旨かったなー。
型にラードみたいな油を塗って焼くので、
皮がカリッとしてるのよー。
食べましたか?

Posted by saboten at 2008年07月10日 17:12
>RAKUさん
「のんびりTOKYOカフェ」は、発売当日に買いましたよ。
リゼッタ、まだ行けてないのですよ。
珠玉が二子玉川にあるうちに、行っとかねば。

>く〜さん
おめでとうございます。
って、突然書いたら何のことやら分かりませんね(笑)
鯛焼きは2ケセットなので、お2人で分け合うのがよろしいかと。

>sabotenさん
お気遣いありがとうございます。
風邪のほうは、小康状態です。
下高井戸のたい焼きといえば「たつみや」ですかね。
あそこのも、なにげに好きですね。
Posted by Ochi at 2008年07月11日 00:20
すでに訪問したお友達と話していて、
次回は一緒に行きましょ〜と意見が一致。
とってもいいカフェでした♪
今日は行けなかったので、近いうちにまた訪問します。

あっ、私も下高井戸のたい焼き好きです♪
Posted by mu at 2008年07月12日 00:33
>muさん
RASHIKU、気に入っていただけたようで何よりです。
また使ってあげてください。
たい焼きといえばmuさんですよね。良く分かりませんが。
Posted by Ochi at 2008年07月13日 01:13
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック