2017年09月19日

ヤマ

そして今週も始まった。
正確には昨日から始まってるんだけどね。今日から仕事ってことで。
ということでこんばんはOchiです。
今週は忙しい。先に言っとくが。
とある顧客の仕事でバタバタするのが目に見えている。海外からの来客もあり。
今日も朝早くからその準備に追われ。そして未だに追われ。
木曜過ぎるまでは、この状態が続くんだろーなー。どうにか生きのびねば。
posted by Ochi at 20:19 | Comment(0) | Tokyo | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月17日

preference

明日の最高気温33度ってマジっすか。
8月でもありえなかった気温じゃないすか。これから夏来ますかね。
ということでこんばんはOchiです。
3連休中日。ではあるが外は雨。
でもそんなの関係ねぇ(死語)。お店が開いてるならカフェに行く。
本日は府中で2軒ほど。割と近場で済ませた感がある。
個人的には後に訪れたカフェ台北がよかった。個人的ストライクゾーンを突いてきて。
いや、なんてこたぁないお店なのよ。こんな言い方失礼だけど。
でも、それがツボったりすることもあるのよ。わかるかな、わっかんね〜だろ〜な〜(古)
いろんな意味で穴場的なお店。個人的にちょいちょい使いたくなるお店である。
posted by Ochi at 20:46 | Comment(0) | Tokyo | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月16日

ザギンプライス

無慈悲な台風はまだ九州に着かないのかよ。
通るならさっさと通ってほしいな。いろいろやることあんだよこっちは。
ということでこんばんはOchiです。
まぁやることってカフェ行くことなんすけどね。
で3連休突入。仕事アンドカフェアンド仕事だ。で、朝仕事してカフェ行った。
今日は銀座に。課題店を3つほど。
個人的には当たりというほどの手ごたえは無く。悪くはないが、ピンとくるほど良くもなく。
一因には価格があるんだと思う。コーヒー1杯1000円は、やっぱ高いよね。
場所代というのは理解していても、プラスアルファすると2000円近くかかるという。
こんな金額を惜しげなく支払えるリッチメーンになりたいものである。まぁ無理だが。
posted by Ochi at 21:40 | Comment(0) | Tokyo | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月15日

一里塚

俺的には通過するミサイルよりも直撃する台風の方が無慈悲だと思う。
ということでこんばんはOchiです。
なんでかっつーと、USから来ているウチのCOOが長崎旅行をキャンセルしたの。
ちゃんとリスクマネジメントするのね。まぁ観光しに来た訳じゃないしな。
さて金曜日。今日もいろいろえげつないことだらけだった。
ホントにそろそろ怒るべきじゃなかろうかと思ってる。プンプン。
で、そんな気持ちを癒すべく、帰りに茶を飲んでいこうと。
思って先日知った新店に行ったら18時閉店だと。ただいま17:52。
ショボくれながら駅に向かっていたら、すぐ右手にCAFEの文字。
思わず入ってしまいましたのCAFE CLASSE。
で、実はなにげにこちらでちょうど4000軒。マイルストーン到達ですな。
でも、これがゴールじゃないのよね。これからもだらだらと行き続けるのよね。
門松は冥土の旅の一里塚 目出度くもあり目出度くもなし という心境ですよ。一休か。
posted by Ochi at 21:35 | Comment(0) | Tokyo | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月14日

直撃

調子悪くて当たり前。
ということでこんばんはOchiです。近田春夫ではない。
なんでこんなに調子が悪いかというと、1つは寝不足。
連日深夜2時まで仕事してたら調子悪くなるのもムリはなかろう。
もう1つはオフィスでのエアコン。
今週新人が来たため席替えをしたら、エアコンの風が直撃する席になり。
で、今日は冷気に晒されてたら風邪引いたっぽい。
しんどいわー。いろいろしんどいわー。
かといって代役がいるでもなく。忙しくて倒れてるヒマ無いわ。
posted by Ochi at 20:46 | Comment(0) | Tokyo | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月13日

強気

今月なげーな。
まだ半分終わってないのかよ。なんだろうこの停滞感。
ということでこんばんはOchiです。
ま、仕事が停滞してるってことだろうな。たぶん。
さて。本日は終日オフィスで仕事。急遽外出の用事がキャンセルになり。
で、午後にとあるベンダーの方と打合せを行った。
昨今アツいと言われている某サービスについての説明を聞き。
まぁちょっとは面白そうではあるが、素人が手を出すエリアじゃねーな、とも思ったり。
トライアルとかできるんですかね?と訊いたら、引く手あまたで3ヶ月待ちです、と。
しかもPoC提案しときながら、結果が良好なら必ず契約して下さい、という強気契約だと。
ワシャ個人的には要らんな。どんなに優れたツールでもありゃダメだ。という肌感覚。
posted by Ochi at 20:08 | Comment(0) | Tokyo | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月11日

部下

あれから16年経つ訳ですが。
今でも忘れられない。あの映像。そんな人も多いと思う。
なかなか世界に平和が訪れるということは難しいもんだな、と。
ということでこんばんはOchiです。
そんなしんみりとした1週間のスタート。勝手にしんみりしてるだけで。
であるが。しんみりしてるほどの余裕は無い。
本日より新入社員が入って来る。しかもワタクシの下に。だそうで。
部下取るほどエラくないのに、部下がついてしまった。まぁ面倒見るのは大変だよね。
で、本日は終日オリエンテーションに明け暮れる。
教えたいことは山ほどあれど、向こうのキャパが追いついてない感じ。ま、そりゃそうだ。
とりあえず向こう4週間の目標は設定したので、日々それの確認をしていく予定。きっちりやるか。
posted by Ochi at 21:43 | Comment(0) | Tokyo | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月09日

リーチ

うっかりにもほどがあるってもんで。
また舌噛んだのよ。昼ごはん食べてるときに。
もしかして歯並びが悪いとか。49年も生きてきて気付くことでもないが。
ということでこんばんはOchiです。
週末カフェ遍路。本日は4軒ほど打ってきた。
個人的にはおやつのこぼく@浜町が良かったな。おやつ屋さん、という感じで。
で。通算すると3999になるらしい。ワシの計算が正しければ。
調べてみたら3000が2014年6月ごろなので、3年3ヶ月で1000軒というペース。
年300強ってとこか。まぁ良いペースと思う。
さて、次の1軒はさらっと踏んでおくべきか、派手に行くべきか。少々悩み中。
posted by Ochi at 20:25 | Comment(0) | Tokyo | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月08日

premium

もう何でも太陽フレアのせいにしたらよくね?
ということでこんばんはOchiです。
今週もようやく金曜日。まだ延長戦はあるけど。
とりあえずタモリ倶楽部見ながら仕事しようと思ってるところ。
で、会社も何だか穏やかで。珍しい。天気もよかったし。
そんなんに便乗したのか、17時過ぎたらみながビール開け始めた。
勧められるのを避けるべく、用事があるので帰ります、と。
で、隣駅まで電車乗ってカフェで仕事再開。こっちのがええわ。
勝手にプレミアムフライデー気分。労働時間だけみると全くプレミアムじゃないが。
posted by Ochi at 20:53 | Comment(0) | Tokyo | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月06日

窮屈

忙しい。いつも通りに忙しい。
と一句ひねったところでこんばんはOchiです。
今日は外出も続いたので、まだメールが片付いてない。この後に片付ける。
さて。昨日ちょっとしたイベントがあり、弊社社員が全員集合していた。
その流れから今日は全員がオフィスに。結構な人口密度である。
マンションの一室に7人だからねー。酸素薄くなるわ。
来週からもう1人増える予定なので、いよいよ手狭感が増してきた。
とはいえ、なかなか引っ越すのも難しそうだしな。快適に過ごす術を考えねば。
posted by Ochi at 20:51 | Comment(0) | Tokyo | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする