2017年08月11日

記憶

涼しかった。
もうずっとこのまま秋になればみんなハッピーじゃね?と思えるぐらいに。
ま、晴れないと困る人も多数いるのだろうから、そこは遠慮しとくとして。
ということでこんばんはOchiです。
本日は山の日。だが山には行かない。遠いからね。
その代わりに行ったのが横浜。なぜかヨコハマ。別にポケモンGOはやってない。
なんなんあの人の大群。ゴミのようだ、とはまさにあれのこと。
閑話休題。カフェにも1軒行った。山下公園近くのCafe Elliott Avenue。
シアトルのロースター、Espresso Vivaceに師事したオーナーのお店とのこと。
へーそんなロースターあったんかー、と思って調べてみたら行ってるやないかw
なんとなくうっすらとは覚えている。という程度にインパクトは薄かった。
ちなみに、そのVivaceの豆でラテを飲んだ。なるほどシアトル系のガッツリくる感じだった。
ただね。アレ、一般的な日本人にはウケないと思うで。なにせ日本のスタバが基準だから。
posted by Ochi at 19:53 | Comment(0) | Tokyo | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする