2017年04月30日

秩父

週刊秩父伝説とかみんな忘れてるか知らないよな。
ということでこんばんはOchiです。
いきなりオッサンを披露する必要も無いのだが。
さて。ゴールデンウイーク突入。ということで出かけてきた。秩父へ。
西武のCMにまんまと乗っかって行ってみたのだが、なかなかに楽しい。
というか、個人的には想像以上に楽しかった。満足。
羊山公園の芝桜、秩父神社、参道の昭和チックな佇まい、などなど。
カフェも結構点在しており、飲みごたえ十分な感じ。
今回はカフェメインではなかったが、いつかカフェオンリーで行ってみたい。密かにおすすめ。
posted by Ochi at 20:12 | Comment(0) | TrackBack(0) | Travels | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月28日

unlucky

明日から黄金週間だというのに。
まったく輝きが無さそうなんですけど。まぁ気にしないが。
ということでこんばんはOchiです。
プレミアムフライデーとかいう金曜日。大してプレミアム感も無く朝から仕事。
しかもなぜだか今日はツキが無い。いろいろとトラブルに巻き込まれる。
そして未だにそれが続いている状態。こりゃ今夜中に直らんな。困る。
このまま黄金週間よろしく逃避行にでも出たい感じ。さらば。
posted by Ochi at 22:35 | Comment(0) | TrackBack(0) | Tokyo | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月27日

duty

明後日から黄金週間やないか。
明日だけで仕事終わらんのだが。連休中も地味に仕事だな。
ということでこんばんはOchiです。
今月はだらだらと忙しかったな。ま、いつものことだが。
帰宅したら、ポストに封書が届いていた。
差出人は税務署。イヤーな感じ。
開けてみたら案の定、税金払えとのお手紙。
ホントこの人たちゃ、取ることについてはものすごく熱心だよね。
で、取られた税金がどんな具合に使われてるかというと、結構悲しくなるのだが。
amazonとか食べログみたいにレビューできないもんかね。星1つにしてやりたいのだが。
posted by Ochi at 20:42 | Comment(0) | TrackBack(0) | Tokyo | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月25日

遅延

来週から5月だというのに。
なんで朝晩こんなに寒いのか。春ってこんなんだったっけ?
地球温暖化はどこへ行ったのだ、ということでこんばんはOchiです。
今日は朝から会議。8時半から12時半まで。
なので8時にはオフィスに着くように早めに出勤。
したにもかからわず、井の頭線が遅れている。踏切内人立ち入りとか。
ようやくやって来た電車は超混雑。ホームも超混雑。
めちゃくちゃな体勢のまま渋谷まで40分近くの苦行。
車内が殺気立っていてイヤな感じ。まぁそうなるのも分かるが。
posted by Ochi at 20:14 | Comment(0) | TrackBack(0) | Tokyo | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月24日

朝チャイ

給料出ないらしいよ。明日給料日なのに。
ということでこんばんはOchiです。
そんなショッキングなニュースから始まった月曜日。
その知らせを聞く前のこと。朝、代官山に立ち寄り。
訪れたのはLIFE SPICE SHOP。この間訪れたばかりだが。
朝9時から営業しているとのことで、モーニングコーヒーならぬモーニングチャイを。
店内に行き渡る良い香り。朝から幸せな気分に浸れる。
で、メニューをよく見ると、モーニングがあることに気付く。
11時半までの限定メニューだが、今度試してみようかしら。とか思ったり。
posted by Ochi at 21:11 | Comment(0) | TrackBack(0) | Tokyo | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月23日

バックナンバー

今週末はそこそこがんばった。
仕事もがんばったが、その合間でカフェもがんばった。
ということでこんばんはOchiです。
今日は天気も良く散歩日和。カフェ日和でもある。ある意味。
出かけたのは国分寺方面。クルミドの2号店含め3つほど。
で、キィニョン寄りがてら都立多摩図書館に入ってみる。
そしたら、これがなかなかのスグレモノで。すっかり気に入った。
いろんな雑誌が置いてあり、地方誌コーナーなんかもあって。
SAVVYのバックナンバーを死ぬほど読んできたわ。行く機会無いのに。
いやーあそこ楽しいわ。一日中居られるわ。また行く。
posted by Ochi at 19:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | Tokyo | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月22日

オシャナポ

久しぶりに休日出勤したのだが。
平日のときと大して変わらんかったという事実。結構ひとりぼっちなことあるし。
ということでこんばんはOchiです。
それでもまだ仕事は終わってない。悲しい。
で、会社に行く前の話。どこかで昼を食べようと。
思いついたのは、渋谷の喫茶館キーフェル。実は訪れたこと無かったので。
メニューを眺めて、目に留まったナポリタンを注文。1200円。高ぇな。
で、待つこと15分。ようやくナポリタンがやって来た。
ら、オイラが期待していたものとは遠くかけ離れたもの。
いやいやいや。これただのトマトソースパスタじゃね?という感じの食べものである。
いかんよなー。これでナポリタンを名乗っちゃいかんよなー。こんなシャレオツなもんじゃないよなー。
もっとケチャップべちゃべちゃで、ハムとか玉ねぎとかピーマンにあふれていて、麺が炒めてあって。
ナポリタン検定があったら絶対不合格だろこれ、とか勝手に思いながら食べた。食べたけどね。
posted by Ochi at 21:14 | Comment(0) | TrackBack(0) | Tokyo | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月21日

日帰り

あー。終わらん。
ということでこんばんはOchiです。
なんのこっちゃか分からんが。それは後ほど。
本日は朝早くから仕事。といっても、実質稼働は4時間ぐらい。
名古屋に日帰りで出張することになったので。1時間の打合せのために。
その行き帰りにExcelいじって計4時間という算段。
じゃそれ以外の時間は何してたかっていうと、茶を飲みに。
せっかくのチャンスなので、足を伸ばして岐阜まで。
今月から独立した星時さんを全速力で訪問。
リアルでお会いするのは何年ぶりだろう。というぐらいに久しぶり。
素晴らしいお店で、素晴らしく美味しいコーヒーとケーキを頂いて帰ってくる。
いやー、全然日帰りで行けますわ。機会があったらまた行きたい。
そしてこれから残りの仕事を片付ける。ま、ツケというやつですな。涙。
posted by Ochi at 22:06 | Comment(0) | TrackBack(0) | Tokyo | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月20日

穀雨

あぁあと10日。
4月は何だか重苦しい日々が続くな。5月になっても変わる訳じゃないが。
せめて連休ぐらいは休みたいものだが。
ということでこんばんはOchiです。
本日は穀雨らしい。雑司ヶ谷のお店を思い出させる。あそこねあそこ。
気候もようやくそれらしい日々となり。衣服の調節が微妙に難しかったり。
そんな中、夕方に会社の面々が西に向かって旅立っていった。
明朝早くから重要な会議があるとかで、本日は前泊。プラス飲み会らしい。
えぇのぅ楽しそうで。ひとり残されたオイラは疎外感。
仕方無いので、ひとり寂しく仕事した。なんだか捗った。
posted by Ochi at 20:32 | Comment(0) | TrackBack(0) | Tokyo | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月19日

目撃情報

あったけーな。
今日なんかオフィスの中で仕事してる日じゃねーな。明らかに。
ということでこんばんはOchiです。
そんな訳で、本日はオフィスに行かず外出してた。
もっとも、理由は天気ではなく、とあるイベントに参加するために。
ビッグサイトまで出かけたのだが、いや遠いな。幕張よりは近いけど。
業界特化のイベントなので、知り合いにも結構遭遇した。
かつ、昔いた会社がブースを出していた。ので、知り合いにつかまった。
そこで言われたのだが、「Ochiさんって××線沿線に住んでるんですか?」
何で分かるねん、と思ったら電車の中で見かけたらしい。
こっちは全く気付いてないのだが。恐ろしいな。気配消していると思ったのだが。
posted by Ochi at 20:06 | Comment(0) | TrackBack(0) | Tokyo | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする