2016年12月31日

大つごもり

なんでまた年の瀬に格闘しなきゃならないんすかね。
あれ、まるで意味が分からんのだけど。ホントに需要があるんかね。
ということで大晦日にこんばんはOchiです。
今年最後の日ではあるが、別段やるこたぁ変わりない。
紅白見る代わりに、昼間の路線バスの映画を見てるぐらいか。
と思ったが昼間も映画見てた。君の名は。
まぁウケるのも分かる気がする。分かりやすいストーリーラインとオチ。
あと、都内の描写とかかね。あー知ってる知ってる的な感覚になる。
てな具合に自由に過ごした2016年。来年も自由に生きる。予定。
posted by Ochi at 20:25 | Comment(0) | TrackBack(0) | Tokyo | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月30日

振り返り

今日でカフェ巡業も店じまいかな。
本日3つで、今年はトータル335。がんばったな。
ということでこんばんはOchiです。
今年も残り1日ということで下半期を振り返ってみた。
ちなみにカフェ編はこちらにまとめた。ご参考までに。
日常生活では、人生初の会社をクビになるという経験をし。
新しい仕事が見つかったと思ったら超絶忙しいし。まぁ無職よりはマシだが。
結局今年も会社が変わるという。1年通して働きたかったのだが。
来年こそは同じ会社で1年通して働きたいものである。その保証は全く無いのだが。
posted by Ochi at 21:02 | Comment(0) | TrackBack(0) | Tokyo | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月29日

あと1つ。
地味にがんばって今年の数字を332まで持ち上げた。トリプルスリー目前。
明日どこか行ってこようと思うが、さてどこが開いてるやら。
ということでこんばんはOchiです。
世間は既に休みモードだが、オイラは本日も仕事してきましてん。
まぁ1日じゃなくて半日だけどね。一応キリの良いところまで。
そしたら夕方に追加のメールが来やがった。終わらねーよ。
ま、それは無かったことにして、気持ち的には勝手に仕事納め。
今年は後半の失速がひどかったな。前半も別の意味でひどかったが。
来年は仕事運が上昇するとよいのだが。カフェ運を維持しつつ。
posted by Ochi at 20:51 | Comment(0) | TrackBack(0) | Tokyo | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月28日

延長戦

あと3日。
激動(と勝手に思っている)の1年も、あと3日で終わるのか。
ということでこんばんはOchiです。
しかーし。仕事はまだ終わってない。というか、終えられなかった。
いろいろムリがあるんだよなー。分かってるけど。
仕方無いので、今日は早々に撤退し、明日も出社することにした。
就業規則があって無きがごとしの会社なんで、この辺りは極めて適当である。
ちゃんとした会社のみなさんは、もうお休みモードかしらね。よいお年を。まだ続くけど。
posted by Ochi at 21:04 | Comment(0) | TrackBack(0) | Tokyo | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月27日

ツメ

今年は意外とカフェ的には順調だった年で。
現時点でトータル328。あと5つ行けばトリプルスリー(流行語)やないか。
どうにかしたいところだが、年末進行ということもあり少々つらいな。
ということでこんばんはOchiです。
仕事の方も年末進行。今日明日でいろいろ片付けねばならず慌ただしい。
慌ただしいのをいいことに大掃除に手がつかない。もともとやる気が無いこともあり。
もうダラダラと年末年始も仕事しようかな、とか良からぬ考えが出始めてる。
まぁここ数年はいっつもそんな感じだな。既に既視感すらある年の瀬。
posted by Ochi at 20:35 | Comment(0) | TrackBack(0) | Tokyo | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月25日

change

今年も残り1週間か。
ということでこんばんはOchiです。
みんなの家にサンタは来たのだろうか。Google見たら平壌とか行ってたけど。
クリスマスホリデー最終日。だが、やるこたぁいつもと同じ。
三茶から246沿いに移動して、最近オープンしたg TOKYOに行く。
と、なんか覚えのある場所。確かこの前までカフェという名の喫茶店があった気が。
気になったので聞いてみたら、前の店は5月で閉店したのだとか。
半年経つとずいぶんとカラーの違ったお店になるもんだな、とかヘンな感心。
イマイチロケーションが良くない場所だけに長続きするのやら、とか勝手に心配。
posted by Ochi at 20:42 | Comment(0) | TrackBack(0) | Tokyo | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月24日

silent night

恋人がサンタクロースなんて言い出したやつ、ちょっと出てこい。
という気分の人も多かろうに。呉服屋の娘の罪は重い。
ということでメリークリスマスOchiです。
まぁ大して関係無いんですけどね。地味に仕事しますし。
海の向こうも休みなはずなのに、なぜかメールが山ほど来てる。
結局、自分たちが仕事したくないから、こっち側に投げてきてるだけなんだけどね。
聖夜なのは分かるが、ちゃんと仕事せーや。というダジャレで落とす。また明日。
posted by Ochi at 21:05 | Comment(0) | TrackBack(0) | Tokyo | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月22日

season's greeting

なんやこの暖かさ。
ということでこんばんはOchiです。
気持ち悪いぐらいにぬくいな。新潟の方はエライことになってるが。
さて、今週は今日で終わり。明日から3連休。
取引先なんかも既に休日モードに入っている感じが漂っている。
そんな中、ウチの社長も明後日から帰省するらしい。ギリギリやな。
なので、帰り際に「良いお年を〜」と言っといた。日本語で。
次に会うのはほぼ1か月後だな。カナダの冬は寒かろうに。ちょっと行きたいけど。
posted by Ochi at 21:11 | Comment(0) | TrackBack(0) | Tokyo | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月21日

長い夜

今年もあと10日ですか。
何軒カフェ行けるかな。2つか3つがいいとこかな。
ということでこんばんはOchiです。
年末ではあるが、オイラの仕事には全く関係無い。月月火水木金金だ。1週間に十日来いだ。古い。
一生懸命やってるんだけどなー。何がいけないのか。
まぁそんなことはいい。1年で最も長い夜を仕事して費やすのか。浪漫が無いな。では。
posted by Ochi at 21:15 | Comment(0) | TrackBack(0) | Tokyo | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月20日

移動

あれ明日冬至なんだっけ?
いよいよ冬到来だな。まぁ既にかなり寒いけど。
ということで久しぶりにこんばんはOchiです。
あー忙しかった。今も忙しいが。
日曜の午後から大阪に行っておりましてん。で、昨日の夜中に帰ってきた。
月曜朝8時に打合せ入れるとか頭おかしいやろ。前泊必須やんけ。
仕方無いので、ついでにコーヒーちょこちょこと飲んできた。
松屋町のcoffee HUTに行けたのは大きいな。ずっと気になってたお店だったので。
にしても、今年はよく大阪に行ったな。5、6回は行った気がする。
香港出稼ぎに始まったこの1年。最後ぐらいは落ち着いていきたいのだが。だが。
posted by Ochi at 22:39 | Comment(0) | TrackBack(0) | Tokyo | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする