2016年11月29日

ヤマ

本日はいい肉の日だったそうで。
まったく気づいてなかったわ。そんな余裕無いですわ。
ということでこんばんはOchiです。
今週は諸々ピークなので死にそうになりながら仕事中。この後も仕事。
年に1、2回やって来る修羅場ですわ。会社変わっても、これだけは変わらない。何故か。
この業界の宿命みたいなもんなのかしら。さすがブラック業界。
早いとこ山を登り切って、下りに入りたい。転げ落ちるように下りたい。以上。
posted by Ochi at 23:45 | Comment(0) | TrackBack(0) | Tokyo | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月27日

ふいんき

休日だってぇのに仕事だよ。仕事。
と少々やさぐれモードからこんばんはOchiです。
さすがに積み残しが多過ぎるので、本日はオフィスにて仕事。
多少は片付いた。気がする。
で、せっかくの休日。せめてお昼ぐらいはカフェに、と思いネタ探し。
少し歩いたところに未訪店があったので、行ってみた。
入るやいなや、チャラ系のお兄ちゃんが「カウンターどうぞー」と。
まぁ1人なのでカウンターでもよいのだが、言い方のダラケっぷりに閉口。
その後にもいろいろとツッコミどころ満載な感じのお店。
なんだろね。ときどき踏む地雷系なんだけど、何か共通したものがあるよね。
うまく表現はできないけど、こう似た雰囲気を持っているというか。
うまいこと避けたいとは思うが、敢えて地雷を踏みに行くのも使命みたいなもんだしな。
posted by Ochi at 20:53 | Comment(0) | TrackBack(0) | Tokyo | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月26日

「カフェ」の定義って曖昧だけどさ。
ウチのサイトの掲載基準はコーヒー1杯、お茶1杯でもOKな店、というところでラインを引いてる。
ので、他人にとやかく言われたくはないんだよなー。個人サイトだし。
ということでこんばんはOchiです。
いきなり愚痴からですいやせんいろいろありまして。
本日は都内某所へ。母親が田舎から上京するということで。
兄上と弟君と4人で会食をしてきたのですよ。
で、テーマは母親の今後のことだったのだが、会話が一向に噛み合わない。
というか、母親がほぼ一方的にしゃべってて会話のキャッチボールにならない。
キャッチボールじゃなくて千本ノックだな、ありゃ。一方的に言葉を浴びせられた感じ。
他人の話を聴くのが苦手なのは遺伝だったと確信できたわ。48にもなって。
posted by Ochi at 21:24 | Comment(0) | TrackBack(0) | Tokyo | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月25日

復活

1週間もう終わりかよ。
後半ほぼ寝てたな。病には勝てんが。
ということでこんばんはOchiです。
病から完全に抜けきれた感はないが、だいぶ回復してきた。
ので、用事もあったので午後はオフィスに出社。
だが、他の人はみな外出しているので、ひとりお仕事。
割とだだっ広い部屋なのに暖房器具がエアコン1台だけという環境。
寒さに耐えかねてダウン着て仕事してた。
ストーブとか欲しいなー。サンタさんにお願いするか。
posted by Ochi at 20:34 | Comment(0) | TrackBack(0) | Tokyo | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月24日

雪降ったねー。
ということで2日ぶりにこんばんはOchiです。
雪のせいではないと思うのですが。昨日から床に伏しておりまして。
ものすごい頭痛と吐き気で、ロクにものも食べられずただ寝るばかり。
今日医者に行ったところ胃腸炎だと言われたが、なぜ頭痛?という疑問。
先生曰く、胃腸炎から来てるんですよ、とのことだが、そうなん?
まぁ何にしても最近の無理がたたっていることは間違いない。
年相応に働かねば、と思った。思ってはいるが、やることは多い。うむ。
posted by Ochi at 19:54 | Comment(0) | TrackBack(0) | Tokyo | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月22日

喉元

明日は勤労感謝の日じゃないですか。
誰か感謝してくださいよ。こんなに勤労してるんだから。
ということでこんばんはOchiです。
いやー本日も勤労したでー。朝6時から。
トラブルがなかなか収束せずに、午前中はドタバタ。
午後も午後でドタバタ。そしてまだ半分も仕事が片付いてない。
この後も仕事するんだけどさ。すっかり朝の地震のことを忘れてた。
昼前ぐらいに海外の知り合いからメッセージをもらって。大丈夫か?と。
ありがたいことですじゃ。おかげさまでオイラは無事です。物理的には。
posted by Ochi at 21:47 | Comment(0) | TrackBack(0) | Tokyo | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月21日

時差

11月なのに雪降るんすか。
いろいろ異常気象だが、ここまでおかしいとは思わなんだ。
ということでこんばんはOchiです。
さて1週間のスタート。スタートから慌ただしい。マジで慌ただしい。
いくつかトラブル臭の漂う問い合わせを受けて、ひとりてんやわんや。
というのも、海の向こうはまだ日曜なので誰も働いてない。調査が進まない。
結局、自分でいろいろ片付けるしかない。残念。
と思ったら、カナダに里帰りしている社長が一瞬オンラインになった。
ここぞとばかりに問い合わせたら、幸いにも返事が来た。
返事が来たのはよいが、よく考えたら向こうは午前3時。おい。
やっぱりウチの会社はいろいろ時空が間違ってる。その一員なのは間違い無いが。
posted by Ochi at 21:05 | Comment(0) | TrackBack(0) | Tokyo | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月20日

プリン

今週末はカフェ指数が高かった。
昨日と今日で7つ。平均すると1日1軒ペースだな。平均って恐ろしいな。
ということでこんばんはOchiです。
今日は2つ。赤羽の豆電COFFEEと北浦和のcinq。
どちらも女子ウケの良さそうなお店。個人的には豆電COFFEEのが好みだが。
何が良かったかというとプリン。固めでしっかりとした食感が好み。
それに加えるなら音楽のチョイスかな。ジャズが好みらしく、それ系のCDが多数。
飲み物がコーヒーだけというのもなかなかに硬派だが、店名がCOFFEEだしね。
なかなかあっち方面に出向くことが無いけど、また訪れたいと思ったお店。
posted by Ochi at 21:05 | Comment(0) | TrackBack(0) | Tokyo | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月19日

工場

仕事漬けや。
昨晩2時半まで仕事して。今朝も起き抜けに6時半から仕事して。
休まるヒマが無いな。よろしくない。
ということでこんばんはOchiです。
そんな週末のスタート。ではあるが本日はカフェ巡業デー。
東横線沿線の課題をいくつかクリアしに。まぁまぁの出来栄えであった。
最初に訪れた神乃珈琲。目黒郵便局近く。クラスカの隣といった方が分かりやすいか。
Factory&Laboと名乗っているが、なるほど工場感溢れる特大の焙煎機が。
デカイね、あれ。見た瞬間、ちょっと圧倒されたし。
恐らくだけど、Blue Bottleの清澄白河の店にインスパイアされた系だね。
実際に焙煎作業してたけど、まーデカイね。一度にどのぐらいいけるんやろか。
ちょっとした社会見学気分で眺めながらコーヒーすすってきた。ちょっと面白かった。
posted by Ochi at 21:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | Tokyo | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月17日

hard work

目がつらい。
ということでこんばんはOchiです。早くも。
このところ、朝方に目が開かないのだよ。疲れてるのかしら。
仕事し過ぎなのは自覚してる。今日も起き抜けにPC開いて仕事だし。
ウチの会社の本社が西海岸にあるので、こちらの朝が向こうの夕方。
そのタイミングを逃すと1日遅れになるので、どうしても朝型にならざるを得ない。
と思ったが、意外とヤツらも遅くまで働いてるんだよな。
なんやかんやで昼過ぎまでオンラインだったようだし。
意外とハードワーカーなんだよな。アメリカ人の割に。ま、そういう人もいるか。
posted by Ochi at 20:24 | Comment(0) | TrackBack(0) | Tokyo | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする