2016年07月31日

末吉

今月は40もカフェに行ったらしい。
福島ツアーが貢献してるのは事実だが、それを差し引いても28。
やればできるじゃんオイラ。8月もがんばろう。
ということでこんばんはOchiです。
暑かった上に通り雨もあった日曜日。夏らしいといえば夏らしいが。
本日はシモキタと代々木八幡で2つずつ。標準的な数。
どこもイマイチだったんだよな。カフェ運末吉、みたいな。
前評判の高い店は、あれも無いこれも無い状態。じゃあ何があるんだよ、と。
ま、こんな日もある。明日は大吉になることを祈りながら仕事しよ。
posted by Ochi at 20:48 | Comment(0) | TrackBack(0) | Tokyo | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月30日

夏だなー。
しかし、こう暑いとさすがにこたえるな。明日は少しマシになるらしいが。
ということでこんばんはOchiです。
7月最後の週末。今日は所用のため幡ヶ谷へ。
あまりの暑さで一休みしようと思い、周囲を見渡していたら、目に留まったのがぽえむ。
あー、コーヒーでも飲んでくか。と思い入店。
したら、結構混んでいた。みんな思うところは一緒なのか。
カウンターしか無いとのことで、カウンターの空いている席へ。
しかし、隣の男性がものすごい勢いでタバコを吸っている。
1本吸っては消し、1分後ぐらいに次のタバコに火をつけている。チェーンスモーカーか。
あまりに耐え難かったので、お店の人に事情を話し退店。
それほどタバコの煙を苦にしないとはいえ、さすがにあればダメだ。けむ過ぎ。
posted by Ochi at 21:23 | Comment(0) | TrackBack(0) | Tokyo | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月29日

夏空

あちーな。
来週から8月だしな。って、はえーな。もう7月終わりか。
ということでこんばんはOchiです。
大したこともせずに終わった気がする。いや、そうでもない。福島ツアー行ったんだ。
で、7月平日最終日は夏らしい天気。青い空に白い入道雲。絵に描いたような夏空。
家の中で仕事してるのがアホらしくなるような天気だなー。どっか行きたい。
どーせどこで仕事しててもいいのだから、カフェにでも行って仕事しようかね。
と思ったが、荷物抱えて出かけるのも億劫という。電話できないしね。
ま、なんにせよ、終わり終わり。週末楽しも。
posted by Ochi at 20:45 | Comment(0) | TrackBack(0) | Tokyo | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月28日

門外漢

あー疲れた。
今日もイベントで立ちっぱなしだった。なんなのよこの仕打ち。
夜中まででも仕事してた方がラクかもしれんな。座ってられるし。
ということでこんばんはOchiです。
すっかり運動不足のピザ野郎に成り下がっておりますが。
さて、そんな仕事の話。上司から依頼が来た。
とあるお客さんに提案にいかないといけないのだが、それのデモを用意してほしいと。
ただ、それがまるで未知の領域の話。どうしたもんか。
1週間ぐらいあればどうにかなるかね、と言われたが、さーどーだろー。
とりあえずアポ取りが進行しているようだが、どうやって帳尻を合わせようか。悩ましい。
posted by Ochi at 21:20 | Comment(0) | TrackBack(0) | Tokyo | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月27日

volunteer

明日で梅雨明けするという噂があるんだけどさ。
別に明けなくてもいいよ。今日ぐらいの天気が続くなら。
暑いんだろーな。ま、夏だから当たり前なんだけどさ。
ということでこんばんはOchiです。
週の真ん中水曜日。本日は午後からお出かけ。
出かけた先は都内某所のとある施設。会社のボランティア活動に参加するため。
イベントのお手伝いに行ったのだが、4時間立ちっぱなしで疲れた。
ふだん座り仕事しかしてないと、立ち仕事はツライね。体力の衰えを感じるわ。
にしても、施設の職員さんの大変なことときたら。頭が下がるわ。
世の中はいろんな人に支えられて回っているのだというのを感じますわ。ありがたやありがたや。
posted by Ochi at 22:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | Tokyo | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

逆転

いやはやいやはや。
どえらい事件が起こってしまいましたな。こりゃ防ぎようが無いぜ。
生きていくってのは難しいな、と妙に考えさせられましたわ。
ということでこんばんはOchiです。
そんな中、本日は会社に出社。珍しく。
というのも、夜に会社の人の送別会がありまして。
この4ヶ月ぐらい連続で送別してるんだよね。大丈夫なんだろうか。
今までは送別される立場の方が多かっただけに、送別する側に立つと妙に心配になる。
この会社、大丈夫なんだろうか。そろそろ真剣に考えた方がよいかしら。
posted by Ochi at 00:25 | Comment(0) | TrackBack(0) | Tokyo | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月25日

相性

今日給料日だったか。
すっかり忘れておりました。会社行かないから。
なんか俗世から離れているのもいかがなものかな。
ということでこんばんはOchiです。
さて今週も始まった。仕事すっか。
で、まずは先々週うまくいかなかったサーバ構築から。
基本同じような手順で、同じようなことをしているのに、今日はすんなり上手くいく。
いや、いいことなんだけどさ。前回、なにが悪かったのかが気になる。
これが分からないと、次にどこかで同じトラップに引っかかるからな。怖いやね。
いろいろ調べてはいるのだが、いまだに確たる理由が見つからない。うーむ。
posted by Ochi at 21:11 | Comment(0) | TrackBack(0) | Tokyo | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月24日

都市バス

五十肩養成ギプスみたいなのは無いんかね。
いや、違う。矯正や。養成してどないすんねん。
というほどに五十肩がひどい状況のOchiですこんばんは。
ホントにねー。いろんなことがやる気になれなくなるのよー。
とか言いつつも、茶はしっかりと飲みに行く。これは別腹。いや別肩。
本日は広尾⇒目黒⇒恵比寿と転戦。
その合間でバスに乗る乗る。新宿⇒広尾、広尾⇒目黒、恵比寿⇒渋谷と移動。
バス楽しいよねー。カネと時間にヒマがあれば一日中乗っててもいいわ。
お年寄りがよく使ってる無料乗車券。あれがもらえるトシになりたいわ。まだ30年近く先だけど。
posted by Ochi at 21:17 | Comment(0) | TrackBack(0) | Tokyo | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月23日

レアキャラ

ポケモンGO流行ってるな。
今日1日だけでも、それらしき人を12人ぐらい見かけたよ。
ということでこんばんはOchiです。
ワタクシはやりませんけどね。ちなみに好きなポケモンはチコリータ。
でもって、ポケモンではなくカフェの狩りに出かけた土曜日。
今日は東に。葛西⇒船堀⇒住吉という地味エリアを巡回。
個人的な今日イチは船堀の雪の窯珈琲。
全体的にレベル高めで個人的なツボであった。
時折こういうツボに入るカフェに遭遇するから、止められないのよね。
なので、ポケモンGOにハマる人の気持ちも理解はする。やらないけど。
posted by Ochi at 21:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | Tokyo | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月22日

無茶振り

今日は涼しかったな。雨だったけど。
こんな日に限って外出の用事があるとか。ツイてないな。
ということでこんばんはOchiです。
まぁまだ梅雨明けしてないんだから、雨が降るのもしゃーないな。
さて。そんな雨の中をいそいそと出かけたのは、とある客先。
先日来いろいろと提案活動をしているところである。
が、急に風向きが悪くなったということで、何故かオイラが火消しに行くハメに。
なんでいっつもこんなんばっかなんだろ。そういう運命なんだな。
で、いざ訪れてみると、いろんな無茶振りをされるという。
まー言いたいこと言うのがお客様だもんねー。しゃーないねー。
で、できることからコツコツと片付けている最中。果たしてどこまで行けるのか。
posted by Ochi at 00:45 | Comment(0) | TrackBack(0) | Tokyo | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする