2016年06月30日

振り返り

オイラだけなんだけどさ、今ゆく年くる年みたいな気分になってんの。
47歳もあと1時間かー、的な。
ということでこんばんはOchiです。
意外と、1年のど真ん中に誕生日があるってのは悪くないかもな、とか思ってる。
さて、本日で2016年も半分が終了。
ということで、さっきまで自分のブログを読み返していた。
最初の3か月はひたすら香港だな。5往復してたよ。数えたら。
その他にメルボルン、大阪、浜松、宇都宮と、仕事での移動の多い上半期であった。
プライベートではグアムと大阪もう1回。なにげに出かけてるな。
カフェもそこそこのペースで、この調子だと年間300あたりに着地しそう。
48歳の1年も、息切れすることなく茶だけは飲み続けたいと思う。仕事はいいや。
posted by Ochi at 22:54 | Comment(0) | TrackBack(0) | Tokyo | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月29日

原因

明後日から7月だ。
ということは明日が47歳最後の日になる。どうでもいいけど。
この1年はいろんなところに行ったなー。ほとんど香港だけど。
次の1年は、またハデにいろいろ行けるのだろうか。
ということでこんばんはOchiです。
47歳ファイナルラウンドではあるが、歯の痛みは止まらない。
ので、夕方歯医者に行ってきた。
てっきりドリルでチュインチュインやるもんだと覚悟していたが、そうではない。
先生曰く、奥歯の下にある歯茎が炎症を起こしていて、それが押されて痛むのだと。
なので、炎症を取り除かないことには治らないということ。
軟膏を注入してもらい、抗生物質をもらって帰ってきた。
が、疲労がたまっているのが根本の原因っぽい。これを直さねば。
posted by Ochi at 21:39 | Comment(0) | TrackBack(0) | Tokyo | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月28日

餃子

明日こそは歯医者に行く。
マジでいかんわ、これ。シャレにならん。
ということでこんばんはOchiです。
そんなことほざいてるなら何故今日行かないのか、と問われそうだが。
出張行ってたのですよ。宇都宮に。急遽。
昨日の夕方に召集されて。慌てて夜に電話会議して準備して。
成果は大して無いのだが、1軒喫茶店に行ったで。そっちかよ。
にしても、今年は浜松に宇都宮と、餃子の街に縁がある。
なんだろな。餃子イヤーなのかな。ま、流れには乗っとくか。
posted by Ochi at 21:12 | Comment(0) | TrackBack(0) | Tokyo | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月27日

コンプリート

あかん歯が痛い。
最近いろんな所が痛み出したな。寄る年波には勝てんな。
ということでこんばんはOchiです。
本日は仕事で渋谷。ギョーカイ的にはヤーシブってとこか。
会社の認定試験を受けに行ったのである。
これまでも散々受けてきたが、これでやっとコンプリート。受かれば。
緊張の2時間半であったが、ギリ合格。あぶなかった。
これでしばらく試験を受けなくても済む。一安心。
だが、バージョンが上がるとまた受け直さねばならん。1年ぐらいの猶予か。まぁいい。
posted by Ochi at 20:24 | Comment(0) | TrackBack(0) | Tokyo | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月26日

3000

今日で上半期の週末は終わり。
なので、少々早いが上半期のベストテンをまとめてみた
大モノが無かったんだよなー。地域的には割と散らばってはいるものの。
ということでこんばんはOchiです。
本日はピンポイントに1軒のみ。橋本からバスに乗ってパペルブルグへ。
以前から行かねばと思いつつ、なかなか足が向かなかった場所。
なのだが、これで国内ネタが3000になるということで、思い切って訪問。
まー面白いところやね。良い意味で田舎にありそうな喫茶店、というか。
海外ネタが今のとこ588なので、トータル3600までは残り12。来月には超えるな。
来年末あたりの4000目指して、下半期はペース上げねば。
posted by Ochi at 21:05 | Comment(0) | TrackBack(0) | Tokyo | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月25日

スクランブル

蒸し暑い。
スカッと晴れた訳ではないが、気温も湿度も高い。
ダラダラと体力だけが奪われていくような感じ。いやーね。
ということでこんばんはOchiです。
週末。ではあるが、いまひとつ週末感が無い。
というのも、仕事の電話がかかってくるかもしれないのである。この週末。
別に家でじっとしている必要は無いのだが、ヘンなプレッシャーがある。
勢い、遠出も控えがちで、今日は近隣をうろうろした程度。
明日はどうしようかと悩み中。上半期最後の日曜だしなー。
posted by Ochi at 21:42 | Comment(0) | TrackBack(0) | Tokyo | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月24日

疲労

何かにつけて円が高くなる現象に名前を付けたい。
なんなんあれ。一体。別に投資とかしてないから影響軽微なんだけどさ。
ということでこんばんはOchiです。
ようやく1週間が終わった。ほぼ。
多少の積み残しはあるが、まぁほぼ終わりだな。
今日は仕事で大きなヤマが1つあったので、朝から緊張ぎみ。
そのせいで、夕方あたりから頭痛がする。
頭の中の回転が止まってないんだよな。たぶん。それが原因。
なんか眠れそうにないな。気分転換せねば。
posted by Ochi at 21:06 | Comment(0) | TrackBack(0) | Tokyo | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月23日

降ったり止んだり

今日はPCの調子が良い。
昨日、気になっていたサービスを停止したのとChromeを64ビット版に入れ替えた。
どちらかが、ないしはどちらもが功を奏したのだろうか。
ということでこんばんはOchiです。
梅雨らしいというか、雨がちなこのところの天気。
ではあるが、夕方になったらスッキリとした晴れ間がのぞいたりして。
降ったり止んだりという、梅雨の天気っぽい。
一方で仕事の方も降ったり止んだりな状態。いろいろと。
どっちもスカッと快晴がいいんだけどな。梅雨明けはまだ遠い。
posted by Ochi at 20:44 | Comment(0) | TrackBack(0) | Tokyo | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月22日

不調

調子悪いなー。
ということでこんばんはOchiです。
あかんのよ。PCの調子があかんのよ。相変わらず。
PC使えないのでiPadでちまちま書いてますわ。これも使いにくい。
いっそのこと10にしてみよっかなー、と思わずにいられないこの状況。
まんまんとMSの罠にはまっているような気もしつつ。うーむ。
posted by Ochi at 21:52 | Comment(0) | TrackBack(0) | Tokyo | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月21日

夏は来ぬ

上半期のまとめをぼちぼちと始めてるんだけどさ。
軒数の割には大物が無かったな。クリーンヒットも少ないし。
なぜだろう。それも含めて振り返らねば。
ということでこんばんはOchiです。
朝の雨のひどさといったらね。本日は自宅勤務にしたので関係無かったけど。
こういう時にフレキシビリティのある仕事は助かるねー。
で、その雨も午後には止み。夕方ぐらいになると涼しくて心地良い風が吹き込む。
18時ごろに散歩がてら外出したのだが、何ともいえぬ爽快感。
毎日がこんな過ごしやすい夕方ならいいのに。と思う夏至の夕暮れ。
posted by Ochi at 20:44 | Comment(0) | TrackBack(0) | Tokyo | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする