2016年05月31日

update

明日から6月か。
いよいよ梅雨が来て、夏が来て、か。過ごしにくい季節でもある。
それよりもいつ夏休みが取れるのか、この状況じゃ見当つかんな。
ということでこんばんはOchiです。
最近なにやら慌ただしいですの。お金にならない仕事ばかりしていて。
ま、それはともかく。
OSのアップデートがうざったい。WindowsもiOSも。
Win10は巷でも評判の通りの五月蠅さ。あれウイルスだろ、ほんと。
8月までPC使うの止めたいぐらいだわ。仕事にならんけど。
かと思えば、iPadのiOSアプデしろ、もそこそこしつこい。なんなの、一体。
もうちょっと違うところにお金と知恵を使った方がいいんでねーの。知らんけど。
posted by Ochi at 20:49 | Comment(0) | TrackBack(0) | Tokyo | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月30日

立て続け

笑点の視聴率がすごいことになっとるな。
まぁ司会が入れ替わって初回だからね。来週からは落ち着くのだろう。
ということでこんばんはOchiです。
いつものようにどうでもいい話題からのスタート。そして今週もスタート。
今週は忙しいウィークなのである。特に後半。
あっちこっちを行ったり来たりせなあかんという国内行脚が続く。
その割にはカフェに寄り道してる時間も無いんだよなー。これが残念。
しかも、お出かけ前の宿題を片付けねばならないのだが、横から割り込みが入ってくる。
むーんどうしたもんか。というか、自転車操業になるのがもう目に見えている。
あまり考えずにエッチラオッチラ自転車漕ぐか。
posted by Ochi at 21:16 | Comment(0) | TrackBack(0) | Tokyo | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月29日

上品

今月はイマイチだったな。
カフェの話。数えてみたら23しか行ってない。
来月で半分終わるから、少しスパートかけねば。と思っているところ。
ということでこんばんはOchiです。
本日はコーヒーの話。といってもカフェとはあまり関係無い。
自宅用の豆を買ったのである。近所のコーヒー屋で。
ブラジルのカップ・オブ・エクセレンスが入荷したというので、ついそれを。
家に帰って早速飲んでみる。
・・・うん。クセが無い。雑味も無い。のだが、コクも無い。
なんというのだろう。非常に飲みやすいのだが、どこか味気無い。
極めて上品なのだが、貧乏舌のオイラにはなじまない感じ。
ちょっとぐらい雑味が混じってるぐらいのがいいのかも。庶民だな。
posted by Ochi at 20:39 | Comment(0) | TrackBack(0) | Tokyo | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月28日

台湾愛

台湾行きたいよ台湾。
ということでこんばんはOchiです。
藪から棒に何を言い出すかと思われるでしょうが。
仙川の彩茶房行ったのですよ。4月にオープンした。
で、メニュー見てたら台湾熱が沸騰してきてですね。
美味いもん食べたり、カフェや茶芸館で茶飲んだりしたいのですよ。
夏の台湾とか暑いのかなぁ。でも東京も大概だからな。
posted by Ochi at 20:54 | Comment(0) | TrackBack(0) | Tokyo | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月27日

なんやかんやで5月も終盤じゃないですか。
もうすぐ梅雨が来るのだな。と思わせる今朝の雨。
ということでこんばんはOchiです。
今日を乗り切れば週末。ではあるが、相変わらず仕事は忙しい。
いや、そんなでもない。昔に比べたら。
ではあるが、イヤなことは起こるものであって。
以前の香港の仕事の件で、クレームが入ったとかいう連絡がきて。
なんでもウチのお偉いさんが訪問したところイヤミを言われたのだとか。
どうみても濡れ衣なのだが、当人は聞く耳持たず。
大恥かかされたぐらいの勢いで怒ってるらしい。
知らんがな。そういうポジションにいるんだから日常茶飯事じゃろうが。
なにゆえあんな徳の無い人間がシニアマネジメントにいるのか。不思議だわ。
posted by Ochi at 20:38 | Comment(0) | TrackBack(0) | Tokyo | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月26日

仕切り

なんかジメジメするね。
梅雨が近づいている証拠なのかしら。イヤが季節がやって来る。
ということでこんばんはOchiです。
雨が多いと外に出るのがイヤになるな。出ないと仕事にならないけど。
さて。本日も外出。出かけた先は以前いた会社。
妙な縁があり、仕事の話をしに行くことになった。世間は狭い。
で、打合せをしようにも先方から声が上がらない。要するにやる気が無い。
仕方が無いので双方の事情を熟知しているワタクシメがすべてを取り仕切ることになる。
1時間半の打合せで、9割ぐらいはオイラがしゃべってたんじゃなかろうか。
しんどいわ。勘弁してくださいよ。無口がウリのキャラなんだから。
posted by Ochi at 21:28 | Comment(0) | TrackBack(0) | Tokyo | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月25日

知り合い

給料日は銀行が混んでてかなわんな。
ということでこんばんはOchiです。
今日もこの後仕事するので早めに切り上げる。
朝の出来事。客先に直行するために恵比寿に向かう。
山手線を降りて、黒山の人だかりのホームを歩く。
階段を降りる列のところで、すれ違いざまにあいさつをされた。
よく見たら前の会社の人だった。おぉ。
職場が恵比寿だから、別に珍しいことでもないが、少々驚いた。
しかしまぁ、向こうもこの人だかりの中からよく見つけたもんだ。
しかし、考えようによっては他人より目立っているのかもしれん。何かが。気をつけねば。
posted by Ochi at 21:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | Tokyo | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月24日

trial

明日給料日じゃないですか。
まぁだからといって何かある訳でもないのだが。
ということでこんばんはOchiです。
本日もフツーに仕事。本日のテーマは新バージョンの検証。
弊社の某製品の新しいバージョンのテストを実施した。慣れるという意味合いもあり。
なのだが。いきなりインストールからコケる。3回やって3回ともコケる。
おいおい。ログを調べて、社内の情報を調べて。そうこうしてたら既に半日。
やっと原因らしきものが判明し、どうにかインスコ完了。
で、いざ動かしてみたら、また別のエラーが出やがる。どうなってんだ。
ちゃんとテストしてるのかよ、海の向こうは。恐ろしくて売りに出せないだろ、これ。
posted by Ochi at 19:53 | Comment(0) | TrackBack(0) | Tokyo | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月23日

シュラバ

アツイのぅ。
ということでこんばんはOchiです。
気温も暑いが、仕事もアツイ。久々に。
ヒマだと思ってたら、急に慌ただしくなってきた。
やっぱりそういう星の下に生まれているようだ。
ということで仕事する。終わったら寝る。では。
posted by Ochi at 21:16 | Comment(0) | TrackBack(0) | Tokyo | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月22日

笑点

そして日曜日が過ぎていく。
ということでこんばんはOchiです。
大して何もしてないうちに終わっていった週末。さっき銭湯行ってきたけど。
で、その前に笑点を観ていた。歌丸師匠の勇退スペシャル。
50年もやってるのだね。そりゃ物心ついた時から観てるわけだ。
歌丸師匠の落語を聞きに行きたいと思いながら、なかなか実現できないでいる。
そろそろホントに実現させないとまずいかもしれんな。とかTV見ながら思った。
posted by Ochi at 21:11 | Comment(0) | TrackBack(0) | Tokyo | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする