2015年06月30日

振り返り

今年も半分終わっちまったな。
ということでこんばんはOchiです。
半年の振り返りということで、いつもならまとめとか書くのだが、今年は見送り。
だって忙しさハンパねーんだもん。死んじゃいますわ。
それでも一応、ざっと6ヶ月分を読み返した。
毎日なんかしら書いててエライなー俺、とか自画自賛。
でも、ほとんどが会社のことで、しんどいわー、としか言うてない。
明日から始まる47歳の1年間は、もっといろんなことがしたいものである。
posted by Ochi at 23:27 | Comment(0) | TrackBack(0) | Tokyo | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月29日

長打

なんで1日にトラブルが2つも起こんねん。
ということでこんばんは嵐を呼ぶOchiです(違)
さて。6月もいよいよ明日で終わり。
ということで上半期のまとめをしたった
振り返ってみると、上半期はなかなかの良店ぞろいだったなー。
デカいホームランは無かったが、長打が多かったな。シングルヒットのレベルを超えた。
個人的にはmimetとstudio D.がハマったか。いや、つむぐりもkettleもDJANGOも良かった。
と選考に悩むぐらい良い店に当たりましたの。これは嬉しい悲鳴。
下半期も、こういうお店に多く巡り会えるといいな。まずはカフェ行くヒマを作らねば。
posted by Ochi at 23:57 | Comment(0) | TrackBack(0) | Tokyo | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月28日

ヒロシのお店

今月も明後日でおしまいか。
ぼちぼち上半期の総集編やらないかん時期やね。ということでさっき振り返りしてた。
後半の失速っぷりがひどいなーと思いながらも、どうにか100は超えて安心。
ということでこんばんはOchiです。
本日は快晴。当然茶を飲みに出かける。仕事なんてもはやどうでもいい。
本日のターゲットは中野坂上。今月オープンしたというヒロシのお店に。
その名の通り、芸人のヒロシが開いたお店だとのこと。正確には彼の個人事務所だと思うが。
12時オープンということでオープン直後に突撃。したら誰もいないんでやんの。
ま、そりゃそうか。どちらかというと夜メインだし。ヒロシが居る訳じゃないし。
店内には店長さんのみ。とりあえず座ってカレーとジンジャーエールを注文。
店内の造りは小さなスナックというかバーというか、そんな感じ。どうみてもカフェではない。
気を遣ってくれてヒロシのVTRを流してくれたのだが、かえって帰りにくくなるw
しかも帰り際に、プレゼントとしてクリアファイルをくれたのだが、これまた使いにくいデザイン。
いろいろスゴイことになっているが、まぁネタとしてはそんなもんか。がんばれヒロシ。
posted by Ochi at 21:47 | Comment(0) | TrackBack(0) | Tokyo | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月27日

異彩

日帰り温泉行ってきたの。
どうも自分の中で疲れを癒す=温泉という方程式があるらしく。
まぁでもさっぱりしたからいい。何となく緊張がほぐれた気がする。
ということでこんばんはOchiです。
さて週末。今週こそは仕事しない。と思ってたが、やっぱりしてた。ちょっとだけ。
それでも昼間は久しぶりにカフェに出かける。
本日の目的地はさいたま市。さいたま新都心にできたDJANGO BANQUETがターゲット。
だいぶ前から2号店ができるという話は聞いてたのだが、なかなか足を運べずにいた。
場所は駅前のショッピングモール、コクーンシティ。なんか似合わない気がする。
が、いざお店を訪れてみると、いつものDJANGOワールド。すんばらしい。
大宮のお店とはメニューも異なり、フードやお酒もあったりする。
そして山崎さんにも久しぶりにお会いする。いつもながらに素敵な人だ。
贔屓目もあるが、良いお店だと思う。モールには明らかに馴染んでないところも、個人的にツボ。
posted by Ochi at 22:17 | Comment(0) | TrackBack(0) | Tokyo | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月25日

一呼吸

そういや今日給料日じゃねーか。
あまりに忙しくて忘れてたわ。だから何だという訳でもないが。
ということでこんばんはOchiです。
いろいろあった、とある仕事が本日一段落した。
とはいえ予断を許さない状況はしばらく続くと思うが、何にしてもほっとした。
次のステップに向けて、少し休んで一呼吸入れたいところではある。
心と体を休めないといけないな。全てにおいて疲れ切っているから。
今週末こそはカフェ行くか。最近のネタがまるで整理できていないが。
posted by Ochi at 23:05 | Comment(0) | TrackBack(0) | Tokyo | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月24日

言い訳

今週末天気悪そうだな。
久しぶりに週末まるっと休めるかと思ったのに。
まぁ、時期が時期だから仕方無いけど。
ということでこんばんはOchiです。
週の真ん中水曜日。今週も長いなー。
本日、上司とサシで話す機会があった。
ま、たまに呼ばれていろいろ根掘り葉掘り訊かれるんだけどさ。
そんな会話の中でカチンと来ることがあったので、ちょっと大げさにキレてみた。
やってる本人も大人気ないと思ってはいるのだが、そうしないと気付かないと思って。
そしたら急に態度を軟化させて、何か言い訳がましくいろいろ弁解し始めた。
なんかもうそれを聞くのもアホらしいので、自分の中でスイッチ切ってたけど。しかも英語だし。
ホントめんどくせーなあいつら。あれは絶対に悪いカルチャーだと思う。と漠然と批判。
posted by Ochi at 23:32 | Comment(0) | TrackBack(0) | Tokyo | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月23日

燃焼

過労ダイエットとか本書いたら売れねーかな。
仕事がっつりして、残業手当もらいつつ体重も減る、みたいな。
まぁその先に待ってるのが死の一文字しか思い当たらんけど。
ということでこんばんはOchiです。
本日も終日外出。仕事の件で。カフェではない。残念だが。
1日トレーニングのサポートをしておったのですわ。
いやしんどいねあういう仕事。内向的なオイラにゃ向いてねーや。
ただ、これが一応終わったことで、大きなヤマを越えた。ような気がする。
短い割に長かったなー。まーまだ油断はならんけど。
なんかちょっと燃え尽きた感はあるのよね。自分の中に。
しばらくボケーっと暮らしたいな。叶わぬ望みであるとは知りつつも。
posted by Ochi at 23:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | Tokyo | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月22日

社食カフェ

今日夏至だったんだって?
てこたぁこれから昼が短くなる一方か。切ねぇな。まだ夏も来てないってのに。
ということでこんばんはOchiです。
さて、そんな昼の一番長い本日。いつものように仕事。
ではあるが、朝から出先。ちょっと他所の会社にお邪魔。
都内某所にある特大オフィスビルということもあり、ビルには社食もある。
社食なんて言葉、何年ぶりに発したのやら。というほどごぶさたしている。
連れていかれてみると、なんだかそこはカフェ仕立てな食堂。いやカフェ。
ただし、メニュー的にはざるそばとかチープなカレーとか安定の社食状態。
ま、いいんですけどね。ムリにオサレ感出さなくても。
でもやっぱ、そういう方がウケるんですかね。思わず運営元とか気になる悪いクセ。
posted by Ochi at 23:45 | Comment(0) | TrackBack(0) | Tokyo | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月21日

ルール

メルボルン行きてーな。
と思って調べたら今冬じゃねーか。←当たり前
最低気温4℃とかねーわ。やっぱ夏は北欧に限るな。
ということでこんばんはOchiです。
そんな夢を見ながら目の前の仕事をしばし忘れるのが最近の楽しみ。哀しい。
さて。本日は荻窪あたりに出かけた。
といってもカフェメインではなく。ねいろ屋とかいうラーメン屋に行ってみた。
聞くにかき氷が美味いのだとか。ラーメン屋なのに。
で、行列に並んで食べてきた。うん、美味いね。確かに。
ただ、あくまでもラーメン屋なので、かき氷はラーメンの後のお口直しという位置付けのよう。
なのだが、かき氷だけ食べさせろという輩が後を絶たない模様。
今日もオイラの横にいた中年4人組が、ラーメン2杯とかき氷2杯だけ注文してた。
どうもかき氷の食べ廻りをしてるようで、この次にどこに行くか、みたいな相談をしながら。
こぞってかき氷ブログでも書いてんのかね。知らんけど。
最近のインターネットはこうした自分ルールが蔓延してるよね。たまに気持ち悪いわ。
posted by Ochi at 20:20 | Comment(0) | TrackBack(0) | Tokyo | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月20日

クラシック

ふがー眠い。
ということでこんばんはOchiです。
週末の土曜日。久しぶりに仕事してない。今のところは。この後するけど。
昼間は久しぶりにカフェに出かけた。
本日のターゲットは東。新木場にあるSYMPHO CANVASが本日のお目当て。
新木場とか初めて降り立ったけど、見事なまでに倉庫街なんだね。
歩くと15分ぐらいかかるらしいが、都営バスの利用がお勧め。
で、店内には64本のスピーカーが林立している。なんかすごい。
そして大音量のクラシック。真正面のソファに座って堪能させてもらう。
チャージが1,000円かかり、かつサービス料10%というなかなかの強気運営。
話のネタとしてはなかなか面白いお店だとは思う。のんびりさせてもらえたし。
posted by Ochi at 21:30 | Comment(0) | TrackBack(0) | Tokyo | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする