2015年05月30日

まどろみ

揺れるねぇ。
この間もそこそこ大きいと思ったけど、今日のも来たねぇ。
ということでこんばんはOchiです。
好天の土曜日にもかかわらずカフェ巡業は中止。
というのも、足の具合があまりにひどいので。歩けんわ。
皮膚科に行って治療。その後に歯医者に行くというカフェ巡業ならぬ病院巡業。
不健康だなー。我ながら。
RASHIKUでランチ食べて、家で昼寝。したら4時間近くも寝てしまった。
それでもまだ眠いというのは、よほど疲れてるんだろうな。やれやれ。
posted by Ochi at 21:52 | Comment(0) | TrackBack(0) | Tokyo | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月29日

雨かよ。
ということでこんばんはOchiです。
朝方だけじゃなかったのかよ。予想外だわ。
さて。辛いのである。仕事じゃなくて。足が。
原因がよくわからないのだが、足の裏が膿んでいるのである。痛い。
歩きにくいことこの上ない。ますますロボット扱いされるやんけ。
足がつらいといろんなことに影響するな。士気も上がらんし。
土日はちゃんと休も。休めるものなら。
posted by Ochi at 23:36 | Comment(0) | TrackBack(0) | Tokyo | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

連荘

眠い。眠い。眠い。
ということでこんばんはOchiです。
昨晩ほとんど寝てない状態。長生きしねーな。こんなペースじゃ。
しかし。そんな状況下でありながら本日も飲み会。2つ前の会社の人たちと。
まーいまだにこうやって呼んでもらえるのは有難いことではありますが。
いろいろと業界の裏話を聞けて収穫収穫。
しかし。眠さがMAX。仕事せずに寝るべきか。べきだよね。本当なら。
posted by Ochi at 00:04 | Comment(0) | TrackBack(0) | Tokyo | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月27日

OB

しんどいわー。酔っぱらって仕事すんのしんどいわー。
ということでこんばんはOchiです。
しんどいので手短に。本日、昔いた会社の人たちに会ってきましたのん。
目的はOB会。と、ある人の転職祝い。
転職した彼は、とある内資企業に移ったのだが、カルチュアが違い過ぎて困る、と。
言いたいことも言えないこんな世の中じゃpoison状態らしい。ツライね。
オイラなら半年もたずに辞めるかもなー。その彼もいつまで続くのやら。
posted by Ochi at 23:41 | Comment(0) | TrackBack(0) | Tokyo | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月26日

裏表

うどん屋が自家焙煎コーヒー店とか始める時代なのね
というか、丸亀関係無いのに丸亀名乗ってるこの会社嫌い。
まぁ、創業者の苗字が丸亀だったら許さないでもないが。ま、ねーなそれは。
ということでこんばんはOchiです。
今日も忙しい。忙しい時に限って問題は起こる。
ちょっと手に負えないレベルの話になりつつあったので、上司にも言っとくか、と思い報告。
したら、「それは現場監督のお前が解決すべき問題だろ」的なカエシをくらい。
この間は「困ってることがあったらすぐに報告しろ」的な発言してたのに。
いざ報告したらこの仕打ちじゃあ、もう報告なんてしないなんて言わないよ絶対、みたいな気持ちになるじゃない。
もぉええわ。君らとはやっとれんわ。と思って放置しとくと、向こうから寄ってくるし。
結局都合良く使いたいだけなんだな、というのが見え見えで気持ち悪い。
posted by Ochi at 23:06 | Comment(0) | TrackBack(0) | Tokyo | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月25日

アラーム

いやー揺れたね。
ということでこんばんはOchiです。
東京23区は震度4だったらしいが、場所によってはそれ以上に感じたのでは。
オイラは客先で打ち合わせの真っ最中。そしたらグラッと揺れて。
「お、地震ですかね」とか言ってたら、急に鳴り出すサイレンの音。
携帯の緊急地震速報が一斉に鳴り出したのである。
地震よりもそっちの方にびっくりするわー。あれ不快な音だよね。
オイラもそうだが、結構携帯2個持ちの人が多く、てんやわんや。
正直、あれ鳴っても避難するとかいう行動につながらんわ。止めるのに忙しくて。
posted by Ochi at 21:49 | Comment(0) | TrackBack(0) | Tokyo | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月24日

懐古

夏まではペースダウンせなあかんな。
ということでこんばんはサンデーナイトOchiです。
もう週末も終わりか。早いな。そしてまた明日から地獄か。
ちょいちょいと仕事してた本日。でも茶飲みに少しだけ出かけた。
高円寺で2軒茶をしばき、その後吉祥寺に移動。この間オープンしたORIDOに行った。
そのついでにアテスウェイに寄り、ケーキなんか買っちゃったりして。
いや美味いね。いつもながらに。ウッシッシ。
ところで。ワタクシあの界隈に住んでいたのですよ。20年以上も昔に。
その頃にはアテスウェイは無かったけど、向かいのミニストップは相変わらずだ。
他にもいろいろと変わらぬところがあり、懐かしいことこの上ない。
昔住んでいたところも、ちらっと覗いたら相変わらずだった。ちょっと嬉しかった。大家さん元気かな。
posted by Ochi at 21:38 | Comment(0) | TrackBack(0) | Tokyo | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月23日

ヒロー

もうすっかり夏ですね。この暑さたるや。
これから梅雨が始まるかと思うとうんざりしますな。
ということでこんばんはOchiです。
週末の土曜日。ではあるが、家で仕事したりしなかったり。
休日ということもあって集中力に欠けるのよね。
疲れたので、ちょっと横になったら、そのまま眠りこけてたし。
平日の疲労が抜けないまま週末に来てるからなー。
とりあえず一旦しっかりと寝るか、もうちょっとだけ仕事するか迷うところ。
posted by Ochi at 20:27 | Comment(0) | TrackBack(0) | Tokyo | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ザギン

今週も終わってしまった。
個人的には終わった気が全くしていないのだが。仕事量大杉だ。
ということでこんばんはOchiです。
さて。そんな多忙を極めているオイラではあるが、人との付き合いは大切にせねばいけない。
ということで昔の会社の人たちと会ってきた@銀座。
懐かしい顔ぶれではあったが、それほど懐かしさ感が無い。ネット時代は便利だな。
近況を聞いたり、昔話で盛り上がったり。楽しかった。
数えてみたら、その会社を辞めてもう6年半になる。結構な月日が経ったものだ。
全く進歩の無い自分と対比して、周囲の伸び率に少々焦りを覚えたりもして。もう手遅れだけど。
posted by Ochi at 01:36 | Comment(0) | TrackBack(0) | Tokyo | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月21日

てんやわんや

アップアップしてますのん。
ということでこんばんはOchiです。
もうすぐ明日になるやんけ。あれまぁ。
今日も仕事に明け暮れた1日。夜中の4時ぐらいからずーっと働きずくめ。
さすがに疲れてはいるのだが、そこはほれ、ワーカホリックなのでまだ働く。
それでも終わらない。し、仕事は増える一方である。
まぁ、中盤から終盤はいつもこんなもんだ。が、いつも増してひどいな今回は。
はてあと2か月ぐらい体が持つだろうか。自分のことながら他人事のように心配である。
posted by Ochi at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | Tokyo | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする