2015年04月30日

空気

今晩夜遅いのですよ。夜中にビデオ会議とかあって。
そのくせ明日は朝早いのですよ。朝から電話会議あって。
ということでこんばんはOchiです。
今日も今日とて仕事。連休気分なんてどこ吹く風。
しかもいろいろひどい。いつもひどいが、いつもに増してひどい。
午後にお客さんと打合せがあったのだが、とあるベンダーさんが要領を得ない。
お客さんと全く会話がかみ合っていない。なもんだから、明らかに苛立ってる。
にも関わらず、その空気を全く読めず、か読まずか分からんが独走するベンダーのおじさん。
場がかなり険悪なムードに。オイラオブザーバーだからいいけど。
結局2時間枠の会議が1時間で終了。ある意味ありがたいが、明日以降に不安を残す。
posted by Ochi at 23:16 | Comment(0) | TrackBack(0) | Tokyo | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月29日

たま

1日ってあっという間だな。
ということでこんばんはOchiです。
昭和の日の本日。大して昭和らしいこともしなかったが。
いつものごとくカフェ巡業。本日は国分寺方面に。
3月にオープンしたLife Size Cribeからスタート。
店主の方と少し会話したのだが、Paul Bassett出身なのだとか。
最近多いな。神保町のGLITCHもそうだし。
その後に周囲を転戦し、最後に訪れたCafe5884が個人的にはなかなか良かった。
小金井公園、玉川上水の近くというロケーション。駅からは遠いが。
のんびりした雰囲気が良い。ハワイ傾倒というのは少々アレだが。
まだまだ行きたいお店はありつつも、今日はこのぐらいで。来週もあるし。
posted by Ochi at 20:48 | Comment(0) | TrackBack(0) | Tokyo | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月28日

昼呑み

急に夏っぽくなってきたな。
昼間買い物に出たら、まー暑いこと暑いこと。
ということでこんばんはOchiです。
世間はもう連休モードに入りつつあるようだが、オイラにゃ無関係。
そんな中、本日は会社でイベントがあった。
ちょっとした祝い事があり、ランチタイムにパーティ的な催しが。
そこでビールやらシャンパンやら出てきて、断ったにもかかわらず結局飲まされて。
おかげで午後はほんわりとした状態で仕事。仕事にならんな。
ただ、それはオイラだけでなく周りも同様。社内全体が連休モードという。呑気だな。
posted by Ochi at 22:17 | Comment(0) | TrackBack(0) | Tokyo | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月27日

テンション

気まぐれってやーね。
ということでこんばんはOchiです。
さて。黄金週間間近の月曜日。オイラは暦通りの出勤だが。
そんな中、テンション下がるような事案が多数発生。既にやる気を失いつつある。
月曜からこんな調子じゃ先が思いやられるが、気分屋B型なんで致し方ない。
まったくどーにかならんもんかねー。いい加減めんどくさくなってきたわ。
posted by Ochi at 22:07 | Comment(0) | TrackBack(0) | Tokyo | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月26日

ブックカフェ

いかん仕事が終わってない。
と日曜の夜に心配しなければならないこの哀しさ。
ということでこんばんはOchiです。
週末ももう終わりかー。淋しい限り。
さて。本日は新宿に出かけた。私用のため。
で、ついでにカフェった。お店はSTORY STORY。
先日リニューアルされた小田急百貨店の10階にある。
運営元は有隣堂と楽天とあとどっか。忘れたw
ブックカフェとのことだが、パッと見はフツーのカフェ。
ただ、店内にkoboだかいう電子書籍が置いてある。相当売り余ってんのかアレ。
全体的にお値段高めではあるが、まぁ場所柄しょうがないか。という感じ。
posted by Ochi at 20:05 | Comment(0) | TrackBack(0) | Tokyo | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月25日

子どもカフェ

なんか考えがまとまらない。
いろいろ考えねばならないことがあるのだが。ごちゃごちゃ考え過ぎてるのかもしれんな。
ということでこんばんはOchiです。
週末なのに週末な感覚がイマイチな土曜日。
それでもカフェぐらいは行っとくか、ということで出かけたのは調布。
21日にオープンしたaonaに行ってみた。南口の目の前。
「子どもと一緒にくつろげるカフェ」というコンセプトらしい。
そんなこともあってか、お昼時に訪れたら8割方子連れのママさん。
造作なんかは調布にしては珍しい感じのお店なのだが、とにかく子供が賑やか。
夜利用がいいのかもしれんな、とか思ったり。
posted by Ochi at 21:19 | Comment(0) | TrackBack(0) | Tokyo | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

試験

ふー。
と思わずため息をつきたくなるよな金曜の夜。
ということでこんばんはOchiです。
まー今週もドタバタだったわ。しんどかったなー。
さて。会社のトレーニングも本日で終了。
よかったよかった。と思ってるヒマも無く、卒業試験を受けろとのメール。
アンチョコ見ても良いという条件ではあるが、それでも難しいぞ。全部英語だし。
2時間かけて全部回答し、いざ判定を見ると、なんと0.4点足らず不合格。
で、ラストチャンスの2回目でギリ合格。で、思わずため息。
やれやれ。やっとこれで寝れるわ。仕事が全く片付かなかったけど。
posted by Ochi at 01:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | Tokyo | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月23日

イメージ

やっと春らしい気候になったな。
この調子で来週からの黄金週間もお願いしたいものである。出かけないけど。
ということでこんばんはOchiです。
本日も客先に外出。仕事だから仕方無いが、ちょっとだけ嬉しくもある。
やっぱ社内でじーっとしてるの向いてないんだな。たぶん。
で、先方と打合せを小1時間して帰り際。先方の前職の話になる。
と、昔いた会社にいらっしゃったらしい。年齢がまるで違うし、デカい会社だから分からんけど。
にしても、やはり狭い業界だ。気を付けないと、どこでどんな噂が立っているか分からないな。
posted by Ochi at 21:29 | Comment(0) | TrackBack(0) | Tokyo | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月22日

勉強

お腹いたいわ。
何か食べたもんが悪かったのかなー?原因不明。
ということでこんばんはOchiです。
本日は会社でトレーニングを受ける。
ただしオイラは午後からの参加。午前中は客先訪問のため。
本当は昨日から始まったのだが、昨日も忙しく参加できていなかった。
なもんだから、途中から出ても何が何やらちんぷんかんぷん。
ということで現在補習中。寝るヒマねーなー。
posted by Ochi at 23:54 | Comment(0) | TrackBack(0) | Tokyo | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月21日

ダンジョン

明日からあったかくなるのかなぁ。
いい加減寒い日々には飽き飽きしたところなので晴天希望。
ということでこんばんはOchiです。
本日も相変わらず朝からドタバタ。この後も夜中までドタバタ。
それはさておき。昨日書こうと思って書き忘れてたネタを。
昨日の午後のこと、客先から客先への移動の途中。
新宿で丸ノ内線に乗ろうとしていたら、何やら困り果てている外国人女性2名と日本人のおじさん1名。
どうしたのか聞いてみたら、麹町への行き方をおじさんに聞いていた模様。
だがおじさんも英語も路線も分からず困っていたらしい。
なもんで、とりあえず説明するがいかんせん都営新宿線の乗り場が遠い。
幸い時間に余裕があったので、改札のところまで連れていくことに。
新宿に来るのは5回目だが、毎回迷子になる、とはその女性陣の談。
まー無理もないわな。日本人だって初見なら迷うわあれ。
とりあえず切符を買ってあげ、改札まで送り届けてお役御免。反対方向の電車に乗ってなきゃいいが。
posted by Ochi at 23:05 | Comment(0) | TrackBack(0) | Tokyo | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする