2015年03月31日

年度末

いかん今日も花見するの忘れてた。
というほど余裕無くこんばんはOchiです。
どうやら九分九厘地獄に堕ちることが確定しつつある。
明日からはまた地獄の日々だなこりゃ。
だが慌ただしいのはオイラだけじゃないらしく。
よく考えてみりゃ、年度末なんだよね。いろんな会社とか組織。
外資系長いとそういう感覚無くなってきちゃうよね。そうでもないか。
とにもかくにも、今年も4分の1が終わったことは確か。残り9か月がなかなか長そうだ。
posted by Ochi at 21:08 | Comment(0) | TrackBack(0) | Tokyo | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月30日

プレッシャー

桜満開ですな。
もっとも、そんなもの見てる余裕が無いわ。
ま、仕方無い。休み明け初日だし。かつ問題多過ぎだし。
ということでこんばんはOchiです。
3月も明日1日を残すのみ。明後日から新年度ですか。
それとは直接関係無いが、本日新たな指令を授かった。
今までもいろんな無理難題に挑戦させられてはメゲてきたが、今回のも相当大モノ。
既に目に見えないプレッシャーを感じている。
とはいえ、頭でっかちに考えていてもしょうがない。とりあえず挑んでみるのみ。
posted by Ochi at 22:28 | Comment(0) | TrackBack(0) | Tokyo | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月29日

準備中

雨降るの夜になってからじゃなかったのかよ。
予想外の雨にやられていやーまいっちんぐ(古)
ということでこんばんはOchiです。
春休みウィーク最終日。本日もだらだらと過ごす。これぞ休みの醍醐味。
ちょっとだけ電車に乗り、野川の桜を見にいく。
まだ4分咲きぐらいかね。つぼみが固そうなのも結構多かった。
で、その後に手紙舎に行きおやつタイム。ケーキとコーヒーを頂く。
あのロケーションなのに、いつも混んでるのよね。さすがっつーか。
そんで1階にもうすぐオープンする本とコーヒーも、ほぼ準備が整っている感じ。
見た感じ本屋メインで、カフェはおまけ的にも見えたが、さていかがなものか。
来週末あたりに訪れてみるかね。意外と近いし。
posted by Ochi at 20:28 | Comment(0) | TrackBack(0) | Tokyo | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月28日

ひらめき

桜の名所は人だらけだな。
来週末だと散ってそうだから、今週末がピークってとこかね。
ということでこんばんはOchiです。
だらだら春休みもそろそろ終盤。いろいろと家の片付けなどしている。
で、なぜかそういう時に限って、仕事のことをいろいろと思い付く。
よくあるよね。全く関係無い時に限って頭が冴える、みたいなこと。そんな感じ。
あーメモっとかなきゃな、とか思いながら、結局忘れていってしまうという。
結構大事なこと考えてた気がするんだよな。これからはちゃんと記録しよう。と、いつも思うのだが。
posted by Ochi at 21:38 | Comment(0) | TrackBack(0) | Tokyo | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月27日

嵐の前

来週には桜満開になるんすか。
数日日本にいなかっただけで、どえらいことになっとるな。
ということでこんばんはOchiです。
春休み継続中の本日。今日も会社はお休み。
なのだが。何やかやで仕事ばっかりしてる。休んだ甲斐が無い。
しかも、4月からまたひとヤマ来ることがほぼ確定。7月あたりまで続く感じ。
また地雷踏みに行くことになるのは確実。困ったもんだ。
せいぜい今のうちに茶でも飲んでおかねば。とか勝手に思ってたりする。
posted by Ochi at 22:13 | Comment(0) | TrackBack(0) | Tokyo | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月26日

デリバリー

アイヤーニポンサムイアルネ。
ということでこんばんはOchiです。
帰ってきましたよ。きちゃいましたよ。残念ながら。
常夏の国に居たもんだから、寒くてかなわんな。
まぁそれでもちったぁあったかくなってるとは思うけど。
さて。いつものごとく空港の荷物待ちが鬱陶しい。
早々に入国審査を済ませたのに、あのグルグルの前で30分ぐらい無駄に待たされる。
ほんっと、あれどうにかなんないのかね。
もうさ。荷物預けたところから自宅まで届けてくんないかね。
一旦ピックアップしてから宅配サービスまで持ってくというのはあるけど、そもそもピックアップするのが鬱陶しいわけで。
もう出発時に預けたら、そのまま自宅までデリバリーするというの。どうかね。
多少のプレミアムなら払ってもいいと思うよ。何の生産性も無く時間を費やすよりは。
posted by Ochi at 22:03 | Comment(0) | TrackBack(0) | Tokyo | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月25日

colleague

なんかあっという間だったな。
明日には日本に戻るというのが信じがたい。というか忘れていたい。
ということでこんばんはOchi@Singaporeです。
明日は早々に飛行機乗るので、本日が実質最終日。
大して茶を飲むヒマも無く過ごした。
が、夜にシンガポールにいる同僚と会う機会があった。
同僚といっても、彼は大学出たての若者。たまたま同じ会社にいるというだけで。
ただ、会って話を聞くと、いろいろと可哀想な境遇であることが分かる。
どこも下っ端はそういう境遇に陥るのかしら、と思ったりして。
そんな日本の下っ端は、これからもう一仕事して、荷物の片付けしなきゃ。あぁ。
posted by Ochi at 23:38 | Comment(0) | TrackBack(0) | Travels | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月24日

不運

マーライオン見たよ。
6年前と同じ感想だったわ。案外小さいね、と。
札幌の時計台に似た印象。あれも、なぜか期待裏切り系だよね。
ということでこんばんはOchiです。
シンガポール3日目。仕事の状況があやしいながらも、終日バカンス。
なのだが。カフェ運は不調著しい。
狙っていたお店にフラれること3回。うーんツイてない。
まぁ旅先のカフェなんてなそんなもんだとは思うが、それにしても高確率。
残り実質1日でどれだけ挽回できるか。って、そっち方面に目的が変わりつつあるし。
posted by Ochi at 23:27 | Comment(0) | TrackBack(0) | Travels | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月23日

喫茶店

朝TVをつけたら、古めかしい映像が流れていた。
と思ったら、そのニュースはシンガポールの初代首相の逝去を伝えるもの。
独立したのが1965年なんだね。今年でちょうど50年か。
そんなこともあってか、若干喪に服している嫌いのある本日のシンガポール。
ということでこんばんはOchiです。
シンガポール2日目。本日はちょろちょろと街歩き。
その後にホテルに戻ってプールでひと泳ぎ。セレブかよ。
晩ごはんはチャイナタウンに出た。のだが、入ったお店は喫茶店。
そう。まさに日本の喫茶店。とでもいうべき渡邊珈琲店へ。
お値段は少々高めだが、日本の味やスタイルに飢えている人にはうってつけ。
ま、オイラは飢えていた訳ではないが、ネタには飢えていたかもw
posted by Ochi at 23:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | Travels | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月22日

赤道

あったけーな。
ということでこんばんはOchiです。
なんで冒頭あのようなことを申しているかといいますと。
旅に出ておりますの。シンガポールに。本日より。
前回の訪問が2008年の夏だから6年半ぶり2回目か。
さすがに赤道直下らしく、蒸し暑いし、スコールみたいな雨は降るし。
少しは仕事を忘れてのんびりしたいところだが、そうもいかんな。
ちょいちょいと仕事しながら、バケーションを楽しむ予定。カフェ何軒行けるかな。
posted by Ochi at 23:54 | Comment(0) | TrackBack(0) | Travels | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする