2014年12月30日

旅帰り

東京寒い。
ということでこんばんは沖縄帰りのOchiです。
いやー、今回は天候に恵まれた。あったかくて過ごしやすかったわ。
カフェは結局3軒だけだが、命の洗濯が目的だから全く気にしない。
おかげで、日々のストレスが少しだけ解消されたわ。
少しだけ、というのは、旅行中も休みなくメールは送られてきてたから。
たまにそれを見ちゃブルーな気分になるという。
今日と明日で、できるだけ片付けるか。大掃除みたいなもんだ。
と言いつつ下半期ベストテン書いてねーや。あぁ。
posted by Ochi at 21:48 | Comment(0) | TrackBack(0) | Tokyo | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月28日

避寒

ぬくい。
決して快晴ということではないが、さすがは南国。
ということでこんばんはOchiです@沖縄。
年忘れサマーツアーということで沖縄に来てみた。4年ぶりか。
日常の酷い生き様をちょっとだけ忘れての、のんびり旅行。
だが、ちょいちょい仕事のメールが来て、ちょいちょい返信する。休まらん。
久しぶりに新垣ぜんざいに訪れた。相変わらず美味いね。幸せになるね。
あっという間に半分過ぎたが、残り半分をのんびりと過ごしたい。過ごさせてお願い。
posted by Ochi at 23:21 | Comment(0) | TrackBack(0) | Travels | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月27日

ぼちぼち下半期のベストテンをまとめねば。
と思って棚卸しをしてみたのだが、意外と良店が少なかった印象。
ここ数年のなかでは、そこそこいいペースで回ってるはずなんだけどな。
ま、ともかく。近日公開予定。
ということでこんばんはOchiです。
一応本日が今年の仕事納め。
ではあるが。ちっとも納まる気がしない。
ついさっきまでトラブルシューティングしてるようじゃあ、ねぇ。
明日より1週間のお休みではあるが、半働半休みたいな暮らしになるのでは、という悪寒。
posted by Ochi at 02:11 | Comment(0) | TrackBack(0) | Tokyo | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月24日

年末進行

クリスマスは街が混んでていやーね。
ということで聖なる夜にこんばんはOchiです。
オイラのとこにゃサンタが来ることも無く、来るのは仕事のメールばかり。うんざり。
ま、それはともかく。
会社のふいんきも、どことなく年末進行だ。
アメリカが本社の会社にいると、この時期はあまり仕事にならない。
本国がお休みモードだし。意外とそれに合わせて日本の人も休んでたりするし。
あくせく働いているのがアホらしくなるな。それでも仕事はするが。あと2日。
posted by Ochi at 23:03 | Comment(0) | TrackBack(0) | Tokyo | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月21日

期待値

今年の残りが10日しか無いなんて。
あと240時間しかないの。いや結構あるか。
ということでこんばんはOchiです。
年の瀬進行の日々。毎日が年の瀬という噂もあるが。
そんな中でもカフェにゃ行く。昨日は4軒ほど。
その中のとあるカフェでのお話。
お昼時だったので、ランチをオーダーした。BLTサンド。
しばらく待ってやってきたそれは、20cmぐらいのバゲットサンド。
なのだが。BLTのBが少ない。うっすいベーコンが1枚のみ。
それにレタス1枚と、トマトスライス。嵩増しするためか、なぜか目玉焼きが挟まってる。
想像していたものとのギャップが激しすぎる。そして味も言わずもがな。
これで950円かー、とか考えてしまう内容。そのうち食べログあたりで批判されるかもよ。
posted by Ochi at 22:05 | Comment(0) | TrackBack(0) | Tokyo | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月17日

second

寒いってレベルじゃねーぞ。
ということでこんばんはOchiです。珍しく2日連続。
でも別にヒマになった訳ではない。息抜き息抜き。
さて。
コーヒー豆を買ったのである。オイラご贔屓のDJANGO BANQUETで。
ときどきメルマガが来るのだが、今回はマンデリンの魅力に惹かれて、ついポチッと。
早速今日届いて、とても良い香りをまき散らしている。しあわへ。
で、いつもちょっとした手紙を添えてくれる。
で、そこに、来年の春に2号店をオープンするとの情報が。
ほほぉ。是非とも行きたいね。どんな感じのお店になるんだろ。
勝手に今から期待してワクテカしているのである。鬼が笑う話なのに。
posted by Ochi at 23:17 | Comment(0) | TrackBack(0) | Tokyo | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

一昔

あー忙しい忙しい。
だんだん腹立たしくも思えてきたわ。
ということでこんばんはOchiです。
街は忘年会シーズンで浮かれポンチが跳梁跋扈してるというのにオイラってば。
そんな中、事件は起きた。
帰りの電車、携帯からメールを見ていた。
ら、サイトのホスティング会社から。あー、そろそろ契約更新の時期だわさ。
と思ったら。
以前にメールしたが、未だ連絡を頂けてないとのこと。
でもって、今日でドメインが失効すると。
な、なんだってーーー(AA略
確かにサイトに行ってみたら、ヘンテコな広告とか出てやんの。はっはっは。
慌ててメールに返信したが、さてどうなることやら。
それで思い出したのだが、サイトを始めてから丁度10年経ったのだ。
懐かしいなー。まだモントリ居たんだよなーあの頃。
そこからの激動の10年のヒストリーを回想しておりました。山あり山ありの人生だ。
posted by Ochi at 00:59 | Comment(2) | TrackBack(0) | Tokyo | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月14日

四軒茶屋

今年もあと半月余りですか。
ということでこんばんはOchiです。唐突に。
選挙の日曜日。投票した足で茶飲みに出かける。
本日は東急線沿線を中心に4軒ほど。
どこもレベルが高めでよかったなー。
個人的には松原のaminchiが気に入った。女子のツボを心得ている。
あと、ようやくPRETTY THINGSにも行った。ここは正直イマイチ来なかったな。
それでも多少の息抜きにはなったか。また1週間がんばるか。
posted by Ochi at 21:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | Tokyo | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月09日

いきぐるしい

まだ火曜日なのかよ。
ということでこんばんはOchiです。
今週はいつもに増して忙しい。いつもが200%なら今週は400%ってくらい。
そんなこともあってか、何だか息苦しい。物理的に。
やだなー。ヘンな病気じゃなきゃいいのだが。
兎にも角にも、休まねば。その前に仕事。うむ。
posted by Ochi at 22:17 | Comment(0) | TrackBack(0) | Tokyo | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月06日

お宅訪問

なんかめっきり寒くなったな。
冬本番ですな。イヤな季節になってきたねぇ。
ということでこんばんはサタデーナイトOchiです。
今週は何やかやでカフェ行ってたなぁ。仕事バタバタだったのに。
で、本日訪れたカフェの話を。
場所は調布。CHIFFONというお店。
土日のみという営業という営業形態。どっかで聞いたことあるな。
調布駅から布多天神の横を抜けていったところにある。
のだが。明らかにフツーのおうちなのである。
民家改装系とかいうレベルでなく、民家なのである。フツーのお宅。
しかも店内に入るとお宅感は一層強まる。もうただのお宅訪問。
なんつーか、あまり縁の無い遠くの親戚のおうちに呼ばれたような緊張感というか。
なんとなく土日のみ営業というのも分かる気がする。というお宅、いやお店。
posted by Ochi at 22:07 | Comment(0) | TrackBack(0) | Tokyo | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする