2014年11月29日

本場

武蔵小杉行ってきたんだけどさ。
茶飲みついでにね。先日オープンしたばかりのGRANDTREEに。
いやー人造感ハンパ無いね。あの街。
大学通うのに毎日通ってたとこだけど、変わり果てた感がすごいね。
ということでサタデーナイトにこんばんはOchiです。
今週も仕事がんばった。その憂さを晴らすべく茶飲みに出かけた。雨の中。
本日のメインテーマは代官山。に昨日オープンしたbondolfi boncaffe。
イタリアの老舗コーヒー店が日本初出店ということで、速攻で訪問。
結論から言うと、イタリアのエスプレッソの味がするね。
個人的には好きなのである。雑味もそれなりにあるのだけど。
ローマの街角のバールで飲んだのと似たような味。苦味6酸味4ぐらいの。
やれサードウェーブだのシングルオリジンだの喧伝されてるが、本家イタリアのエスプレッソはいいね。
この場所では5年間の期間限定らしいが、他にもお店出してくれないかな。と思ったりする。
posted by Ochi at 22:14 | Comment(0) | TrackBack(0) | Tokyo | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月26日

秋の定番

あー忙しい忙しい。
ということでこんばんはOchiです。
なんか反省の色が全く無いな。この10年ぐらい。
ま、それはともかく。
本日、宅急便が届いた。岐阜方面から。
すやの栗きんとんを注文したのだ。毎年恒例。
この間新宿のタカシマヤに行ったら売っててショックだったのは内緒だけど。
ともかく。食べた。美味かった。いつも通り。
本当に栗の味そのまんまだよな。しかも美味しい栗の味。
日本の秋を堪能した気分に浸れるひととき。
posted by Ochi at 23:32 | Comment(0) | TrackBack(0) | Tokyo | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月25日

休日限定

またぽっかりと空いてしまったな。
ということでこんばんはOchiです。
世間は3連休だったようだが、オイラは仕事と休みの繰り返し。
連休前から調子が悪かったので、ちょうど良い調整期間にはなった。
なもんで、カフェもあんまり行ってない。唯一出かけたのが、高井戸の休日や。
自転車で行ける距離なので、自宅から自転車で行った。結果としては正解。
蕎麦のあるCafeとのことだが、実は蕎麦はもりが2種類だけ。なーんだ。
とはいうものの、ちゃんとしたお蕎麦なので、美味しく頂いてまいりました。
ロケーションの妙もあり、しっとりと落ち着いた雰囲気。
今のオイラのような状況にはいいかもしれんな。ちょっと一息、というのにピッタリなお店。
posted by Ochi at 01:16 | Comment(0) | TrackBack(0) | Tokyo | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月18日

懐古

あー忙しい忙しい。
ということでこんばんはOchiです。
つい1ヶ月前はのんびりムードな時期もあったのにな。
ま、これも性分。仕方無い。働くか。
さて。訳あって7年前と同じような仕事をする昨今。
あの頃も似たような忙しさがあった。お客さんを掛け持ちで回る日々。
そしてあちこちから理不尽な要求に曝される日々。
最近の働きっぷりを振り返ってみたら、その頃のことを思い出したのだよ。
なんだかなー。変わってないなー。成長は、したのかしてないのか分からんな。
1つだけ確実に言えることは、諦めは早くなった。深追いしない。トシのせいだな、きっと。
posted by Ochi at 22:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | Tokyo | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月16日

newcomer

今年もあと1ヵ月半ですか。
そう思うと少ないような気もするが、意外と長かったりするんだよな。
ということでこんばんはOchiです。
すっかりサボり気味のブログ更新。よくないな。
さて。本日は中目黒界隈に出没してみた。この間購入したOZ magazineの影響もあり。
4軒ほど訪れたのだが、いずれも今年オープンしたというニューフェイス。
総じてレベルが高かったな。まぁ中目黒あたりにお店出すには、そのぐらいじゃないと。
よく考えたら新しい職場から近いんだよね。中目黒。
会社帰りにちょいちょい来るのもいいな、とか思ったわ。
そんなことを考えると、会社行くのがちょっとだけ楽しくなるかも。
posted by Ochi at 23:23 | Comment(0) | TrackBack(0) | Tokyo | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月08日

裏道

また1週間サボってしまったな。
ということでこんばんはOchiです。
何かと忙しいのである。相変わらず余裕が無いな。
そんな中でもカフェにゃ行く。本日は表参道界隈メインで5軒ほど。
大型新人のniko and... COFFEEとかat Kilnとかも行った。
けど、個人的に良かったのは木と水と土と。切らないと店名が分かりにくい。
和歌山の企業が運営しているお店で、もちろん和歌山推しなメニュー。
それもさることながら、少し引っ込んだところにある立地が幸いしてか、落ち着いた空気。
表参道のガチャガチャっぷりに疲れたら、ここに引きこもるのがいいと思う。
posted by Ochi at 23:42 | Comment(0) | TrackBack(0) | Tokyo | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月03日

ハイキング

20141103.jpg
思ったよりも紅葉が進んでいたでござるよ。
ということでこんばんはOchiです。
山登り行ってきましてん。御岳山に。奥多摩の。
ただし、山登りといってもケーブルカー使ったら全然登らんよね。
山頂あたりをハイキングしてきたというのが適切な表現かもしれん。
とはいえ、日々の暮らしでは味わえない空間を楽しんできたでござるよ。
しかもケーブルカー登ったところにカフェなんかあって。SOBATARO CAFEとかいう。
まぁ喫茶コーナーなんだけどね実態は。お土産屋に併設する。
来週あたりが紅葉のピークなんじゃなかろか。日帰りでも行けて楽しいよ。と勝手に推奨。
posted by Ochi at 20:53 | Comment(0) | TrackBack(0) | Tokyo | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月02日

カグヤコーヒー

そうこうしているうちに世間はもう11月か。
ということで土曜の夜にこんばんはOchiです。
はえーなー。今年も残すところ2ヶ月か。
ということで本日もカフェに行ってみた。雨ニモマケズ。
本日のターゲットは新川。中央区の淀み地帯。←失礼
オサレ系ファニチャーショップの一角に入るWENTに行ってみた。
カフェ自体は、まぁ最近のスタイルまんまやなー、といった感じ。
どちらかというとショップの方がストライクゾーンだった。
好みの北欧系家具がゴロゴロしていて、ここに住みたいぐらい。
そっち系が好みの人も多いから、そこそこハマるのではと推測。
そうは言っても全く買える気がしない価格感ではあるが。目の保養ってとこか。
posted by Ochi at 02:54 | Comment(0) | TrackBack(0) | Tokyo | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする