2017年04月23日

バックナンバー

今週末はそこそこがんばった。
仕事もがんばったが、その合間でカフェもがんばった。
ということでこんばんはOchiです。
今日は天気も良く散歩日和。カフェ日和でもある。ある意味。
出かけたのは国分寺方面。クルミドの2号店含め3つほど。
で、キィニョン寄りがてら都立多摩図書館に入ってみる。
そしたら、これがなかなかのスグレモノで。すっかり気に入った。
いろんな雑誌が置いてあり、地方誌コーナーなんかもあって。
SAVVYのバックナンバーを死ぬほど読んできたわ。行く機会無いのに。
いやーあそこ楽しいわ。一日中居られるわ。また行く。
posted by Ochi at 19:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | Tokyo | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月22日

オシャナポ

久しぶりに休日出勤したのだが。
平日のときと大して変わらんかったという事実。結構ひとりぼっちなことあるし。
ということでこんばんはOchiです。
それでもまだ仕事は終わってない。悲しい。
で、会社に行く前の話。どこかで昼を食べようと。
思いついたのは、渋谷の喫茶館キーフェル。実は訪れたこと無かったので。
メニューを眺めて、目に留まったナポリタンを注文。1200円。高ぇな。
で、待つこと15分。ようやくナポリタンがやって来た。
ら、オイラが期待していたものとは遠くかけ離れたもの。
いやいやいや。これただのトマトソースパスタじゃね?という感じの食べものである。
いかんよなー。これでナポリタンを名乗っちゃいかんよなー。こんなシャレオツなもんじゃないよなー。
もっとケチャップべちゃべちゃで、ハムとか玉ねぎとかピーマンにあふれていて、麺が炒めてあって。
ナポリタン検定があったら絶対不合格だろこれ、とか勝手に思いながら食べた。食べたけどね。
posted by Ochi at 21:14 | Comment(0) | TrackBack(0) | Tokyo | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月21日

日帰り

あー。終わらん。
ということでこんばんはOchiです。
なんのこっちゃか分からんが。それは後ほど。
本日は朝早くから仕事。といっても、実質稼働は4時間ぐらい。
名古屋に日帰りで出張することになったので。1時間の打合せのために。
その行き帰りにExcelいじって計4時間という算段。
じゃそれ以外の時間は何してたかっていうと、茶を飲みに。
せっかくのチャンスなので、足を伸ばして岐阜まで。
今月から独立した星時さんを全速力で訪問。
リアルでお会いするのは何年ぶりだろう。というぐらいに久しぶり。
素晴らしいお店で、素晴らしく美味しいコーヒーとケーキを頂いて帰ってくる。
いやー、全然日帰りで行けますわ。機会があったらまた行きたい。
そしてこれから残りの仕事を片付ける。ま、ツケというやつですな。涙。
posted by Ochi at 22:06 | Comment(0) | TrackBack(0) | Tokyo | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月20日

穀雨

あぁあと10日。
4月は何だか重苦しい日々が続くな。5月になっても変わる訳じゃないが。
せめて連休ぐらいは休みたいものだが。
ということでこんばんはOchiです。
本日は穀雨らしい。雑司ヶ谷のお店を思い出させる。あそこねあそこ。
気候もようやくそれらしい日々となり。衣服の調節が微妙に難しかったり。
そんな中、夕方に会社の面々が西に向かって旅立っていった。
明朝早くから重要な会議があるとかで、本日は前泊。プラス飲み会らしい。
えぇのぅ楽しそうで。ひとり残されたオイラは疎外感。
仕方無いので、ひとり寂しく仕事した。なんだか捗った。
posted by Ochi at 20:32 | Comment(0) | TrackBack(0) | Tokyo | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月19日

目撃情報

あったけーな。
今日なんかオフィスの中で仕事してる日じゃねーな。明らかに。
ということでこんばんはOchiです。
そんな訳で、本日はオフィスに行かず外出してた。
もっとも、理由は天気ではなく、とあるイベントに参加するために。
ビッグサイトまで出かけたのだが、いや遠いな。幕張よりは近いけど。
業界特化のイベントなので、知り合いにも結構遭遇した。
かつ、昔いた会社がブースを出していた。ので、知り合いにつかまった。
そこで言われたのだが、「Ochiさんって××線沿線に住んでるんですか?」
何で分かるねん、と思ったら電車の中で見かけたらしい。
こっちは全く気付いてないのだが。恐ろしいな。気配消していると思ったのだが。
posted by Ochi at 20:06 | Comment(0) | TrackBack(0) | Tokyo | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月18日

ネットショッピング

あーやる気出ねぇ。
ということでこんばんはOchiです。
モチベーション著しく落ちてますの。人生いろいろだ。
さて。そんな状況なのでとっとと帰宅した。ら、荷物が届いてた。
この間購入した靴が送られてきたのである。
で、早速試し履きしたのだが、小さい。サイズ的にはぴったりなはずなのに、小さい。
あー、やっちまったなー。という感じ。ネットで買うときに少々懸念はあったのだが。
実店舗だと、なかなかサイズが合うものが無いのでネットで買ったのだが、今度はサイズが合わないと。
返送料は客負担だというのも地味に痛い。なんだか。
posted by Ochi at 20:18 | Comment(0) | TrackBack(0) | Tokyo | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月17日

駅すぱあと

明日の最高気温が28℃とか本気か。
ということでこんばんはOchiです。
こんな雨なのに。殺しに来てるなお天道様ときたら。
さて。今週も始まった。否応なしに始まった。
本日もまた、あちこち転戦モード。疲れた。
で、4人ぐらいのチームで出かけてたのだが、みなさん計画性に欠ける。
あまり他人のことを言えた義理ではないが、次の目的地までどうやって移動するか考えてないっぽい。
だいたいそういう時はオイラに質問される。「どうやって行きますか?」と。
そうなることを見越してだいたい考えてあるので、それを回答。
まるで人間AIだな、と思ったがAじゃないのでIだった。というオチ。
posted by Ochi at 21:15 | Comment(0) | TrackBack(0) | Tokyo | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月16日

コーヒーベルト

足が大きいというのは不便である。
スニーカーを買おうと何軒か見て回ったのだが、合うサイズのものが無いという。
にしても、靴屋というのもなかなかに非効率な感じの商売だな。
ということでこんばんはOchiです。
本日は下北沢から小田急線に沿って展開。ぼちぼちと5軒ほど。
うち3軒はコーヒーメインのお店。いまだにこの潮流は止まらんのな。
個人的には経堂のFINETIME COFFEE ROASTERSがなかなか良かった。
豪徳寺や宮の坂なども含め、小田急沿線のコーヒーベルトも西進している様子。
まぁ千歳船橋には大御所堀口があるしな。ようやくそこに辿り着いた感じか。
posted by Ochi at 20:50 | Comment(0) | TrackBack(0) | Tokyo | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月15日

春眠

4月が半分終わった件について。
もう15日かよ。大したことしてないのに半分過ぎちまったな。
もっとも、あと半分過ぎたら黄金週間という。うふ。
ということでこんばんはOchiです。
ようやく週末。ではあるが、朝から地味に仕事。時差のある企業はイヤだな。
で、昼前ぐらいから外出。外はあったかいなー。
カフェに出かけてマターリとしていたら、思わずうたた寝してしまった。
まぁ無理もない。日頃の寝不足がたたっているのだろう。あとは気候と。
今晩ぐらいはたっぷりと睡眠を取るか。休日の贅沢な過ごし方。
posted by Ochi at 21:18 | Comment(0) | TrackBack(0) | Tokyo | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月14日

転々

あーしんどかった。
ということでこんばんはOchiです。
ようやく金曜日。まだ延長戦はあるものの。
今日は忙しかった。いつもに増して忙しかった。
朝イチで新宿からスタートして、新宿⇒東京⇒九段⇒恵比寿と転戦。
2つまではどうにかなったが、3つめあたりからはもう惰性だな。
合間合間にカフェに立ち寄れたのはよかったとして。
このペースで働いてたら絶対体壊すな。ペースダウンしなきゃ。できることなら。
posted by Ochi at 20:20 | Comment(0) | TrackBack(0) | Tokyo | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする